お問い合わせ
menu

2022.02.07

情緒ある雪景色

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

この日は急遽現場でお客様と打ち合わせすることになって、雪が降り積もる中、守山区大森八龍へ向かう。


名東区の事務所からこの現場まで車で15分程度なんですが、やっぱり標高が高いせいか雪が多く降っているように感じる。

日曜日で職人さん達がいない静けさのある建築現場に入ると、南から優しい日差しが入ってきているではないか。


設計プランの打ち合わせでは、僕達建築側はもちろん完成イメージがあって提案はしてますが、やっぱり施工した実際の現場状況を見るまでは不安な気持ちは拭えない。


ここの大空間のリビングに薪ストーブを設置して、冬は家族で夕食を囲んだり、プロジェクターで映画を観る空間になります。

敷地内の自然木をリビングから眺めることが出来て、掃き出し窓から繋がるガーデンデッキではカフェタイムやハンモックで読書も楽しめる。今から本当に楽しみです。


玄関入ると大きな大空間があり、天井までの吹き抜けは薪ストーブの熱を効率よく2階まで暖めてくれます。

お客様との現地確認も無事に終わり、明日から気持ちよく工事を進めていけます。


記事一覧に戻る このテーマの一覧へ
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
情緒ある雪景色

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

薪ストーブ ガーデンテラス 菜園 薪ラック スケルトン階段 無垢フローリング ハンモック
無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録