お問い合わせ
menu

2022.01.14

大森八龍の家F様邸新築工事上棟

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

名古屋市守山区大森八龍のF様邸上棟が始まりました。
この日朝起きたら真っ白な雪化粧だったので、もしかして今日は上棟出来ないのか。。。と一瞬不安がよぎる。


だんだんと天候は良くなってきて、朝早くから職人さんや現場監督の除雪作業によって無事にスタート。いつもより2時間遅れでしたが何とか上棟を始めることが出来てひとまず安堵。


お施主さんのお子様達は周辺に残った雪をかき集めて小さな雪だるまを作ってるではないか。。。やっぱり子供は遊びの天才ですね。


お昼には一旦作業を止めてお施主様から差し入れとご挨拶。
職人さん達の前でも気負いしずに、工事中の安全祈願や感謝のお言葉をしっかりとご挨拶するご主人さん。


寒い中、職人さん達に温かいコーヒーを差し入れてくれて、本当に有難いです。


この日は本当に極寒だったので、温かいコーヒーが本当に嬉しい。しかもスターバックスのコーヒーなので美味しい。
僕もちゃっかり2杯いただきました。


上棟前にF様が近隣のご挨拶周りに伺った際に、建築現場からすぐの場所にお住まいの方のご厚意で、この日はF様所有のキャンピングカーを止めさせていただけるように配慮いただいたようで、ご近所の方も温かい人柄で本当に良かった。


守山区大森八龍でも一番頂上に位置する素晴らしい場所。北側は八竜緑地に囲まれて、南側は名古屋市内を一望するロケーション。


敷地内の樹木は残せる木々は残して、大型のガーデンデッキを設置して、薪ストーブのある設計プランになってます。


新緑が素晴らしい季節には完成して、ここから自然派な暮らしが始まります。

記事一覧に戻る このテーマの一覧へ
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
大森八龍の家F様邸新築工事上棟

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

薪ストーブ ガーデンテラス 菜園 薪ラック スケルトン階段 無垢フローリング ハンモック
無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録