お問い合わせ
menu

2022.07.07

「大森八龍ビレッジ」プロジェクト始動

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

自然が残っている名古屋市守山区大森八龍。弊社でも度々このエリアの魅力をブログで発信していますが、いよいよ弊社事業主による大森八龍VILLAGEが始動しました。

名古屋市内において自然豊かな環境が残っている唯一の場所。


北側には名古屋市が特別緑地保全地区としてその生態系を守っている約6.4haの広大な八竜緑地があり、ここが本当に名古屋市内なのかと思ってしまう程、希少な自然に囲まれたエリア。

今夏完成した「大森八龍の家F様邸」の隣地にあり、以前は敷地300坪の邸宅で、色々なご縁が重なり弊社が買取りさせていただくことになりました。


昭和51年築の鉄筋コンクリート造3階建て、床面積約330㎡の大型住宅が建っていて、大型のルーフバルコニーやガレージも付いていたので当時としてはとても珍しく、高級邸宅だったと思います。

(旧邸宅の内部解体)

それから46年の時を経て、弊社がこの場所に合った自然派コンセプトのビレッジを創り上げていきます。

(地鎮祭の様子)

敷地面積は1区画約100坪で、各邸宅ごとにご希望のプランをヒアリング。自然豊かな周辺環境に溶け込むようなオーダーハウスを3邸予定。全ての区画から市街地を一望出来るような敷地の分筆と間取りプランを思案中です。

(解体工事の様子)


現在解体造成中の為、土地価格はまだ未定ですが、2組の方が予約という形で申込を頂いています。


9月には解体と一次造成が終わり、販売価格が決まってきますので、分かり次第このブログでもお知らせしようと思っています。




解体造成中は周辺の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い致します。

記事一覧に戻る このテーマの一覧へ
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
「大森八龍ビレッジ」プロジェクト始動

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

薪ストーブ ガーデンテラス 菜園 薪ラック スケルトン階段 無垢フローリング 塗り壁 ハンモック
無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録