お問い合わせ
menu

2022.02.05

薪を積むだけでオシャレになる

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

2月に入り名古屋でも雪が降るようになってきて、冬らしくなってきました。近年は都心部でも大雪が降るようになってきて、自然環境の変化を感じます。


守山区翠松園にお住まいのH様とI様は道路を挟んで二組共あおいろのお客様で、薪に使う木々が玄関先に綺麗に整理されている。この周辺ではこんな光景は珍しくはないんです。


裏の小幡緑地公園の間伐を手伝ったり、近くで伐採の情報が入ると皆さんで連携して木々を取りに行くんです。

またこの翠松園と隣地の大森八龍では居住者の方々で薪の会を立ち上げて、長年近隣の間伐活動などを行っている珍しい地域でもある。


弊社のあおいろメンバーさんも何人かはこのメンバーになって、薪の調達を手伝っている。もちろん参加も間伐材も無料で、お財布にも身体にも優しいし。何よりも間伐をする事によって、自分の住んでいる森や自然を考えるきっかけにもなっている。ここが名古屋市内というのが今はとても希少になってきている。


我々がなぜ翠松園エリア内に薪ストーブのあるサテライトハウスを運営してるのか。。。

また、これまでに名古屋市内の守山区翠松園や大森八龍に拘って、数多く薪ストーブのある暮らしやガーデンデッキの家などを手掛けてきたのかは、それなりの理由と想いがあるんです。このあたりの話はいつかブログでお伝えできればと思っています。


記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
薪を積むだけでオシャレになる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

薪ストーブ ガーデンテラス 菜園 薪ラック スケルトン階段 無垢フローリング ハンモック
無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録