お問い合わせ
menu

2018.04.18

木を育てている会社で打ち合わせ

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

K様邸の建具や内装材の打ち合わせで、名古屋大名古屋ビルヂング11Fにあるウッドワンのショールームへ。


さすがに移転したばかりで今までのショールームよりもスペースが大きく、お洒落な空間に生まれ変わっていた。


株式会社ウッドワンは無垢の木の建具や収納、キッチンなどを手がける無垢・木質総合建材メーカーで東証1部上場企業。


こんなかわいい無垢の居室ドアや洗面台など充実のラインナップ。



ウッドワンが提供しているニュージーパインは、温暖な気候のニュージーランドの森で計画的に植林・育林を行っている。


無垢の棚や無垢の収納、無垢の洗面台から無垢のキッチンなど、無垢のことならお任せといった会社。


この日は特にキッチンカウンター下で使える無垢のデザインウォ-ルが施主様の目に留まり、設計士都築氏やコーディネーターさんと検討することに。


木のデザインが印象的なデザインウォ-ルは、リビングの壁や玄関などに使うと空間のアクセントになる。


各部屋のドアの材質、シングルハンドルや引き手など細部にわたって実物を見て触って決定していく。


休憩室も充実しているので、今後もショールームを積極的に活用していこうと思う。




記事一覧に戻る このテーマの一覧へ
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
木を育てている会社で打ち合わせ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

薪ストーブ ガーデンテラス 菜園 薪ラック 無垢フローリング 塗り壁 ハンモック エクステリア石張り
無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録