お問い合わせ
menu

2017.03.30

茶室のあるリノべ戸建て状況報告5

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

守山区翠松園リノベ工事の状況報告です。外構工事も最終になりいよいよ完成間近となりました。

お客様のご要望でもあり和がテーマのリノベーションでしたので、宮大工さんにお願いして冠木門を造作しました。

違う角度からみた冠木門。かなり本格的なものになりました。

愛犬を遊ばせる為の別荘的にご使用になるので、ワンちゃんが逃げないように落ち着いた木の柵。

南側にある遊歩道から目線が気にならないように竹の目隠しフェンスをしてプライベート感を演出しています。

お庭の中央には石張りのベンチや遊び場所を作ってワンちゃんと人が触れ合えるようにしました。

既存の石も再利用して位置を移動。石を置くことによって歩くスペースが分かるように演出。

擁壁やコンクリートブロックも用途や地形によって使う場合もありますが、この場所では木の土止めにすることにしました。

デッキしたのスペースは緩い傾斜なりに木で土止め行い、その後に植栽。次の写真が植栽後。

昔からあったような風景に近づけていくのが理想のお庭。

外構プランナー和田さんも最後の作業に入ります。

職人さんが作ってくれた水場は添水(ししおどし)風で可愛い。

 

記事一覧に戻る このテーマの一覧へ
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
茶室のあるリノべ戸建て状況報告5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

ガーデンテラス 菜園 塗り壁 ハンモック エクステリア石張り
無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録