お問い合わせ
menu

2019.03.28

CGパースで立体をイメージする

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

前回のブログの続きになりますが、購入しようとしている土地が森の状態になっている場合、契約前には売主様は木の伐採を行ってくれないケースが大半です。

もちろん、始めから売主様の費用負担で木や竹の伐採を行ってから売地としてスタートする場合もありますが、やはり売り手側の心情としましては、なるべく費用をかけずに売れたらいいな、、、と思うのが普通です。

(翠松園H様CGイメージ)

私共は、一般の人がなかなか手が出しづらいこのような難易度が高い物件を、分かりやすくCGやイメージパースなどで説明し、購入イメージを導いてあげる。

この過程では、伐採や擁壁費用がお客様の予算をオーバーすることだってある。

(翠松園H様CGイメージ)

また、予算内には収まりそうだけど、自分達のイメージした建物が建ちそうもないなど、イメージしたから分かることや購入を止める場合もある。

ユーザーが気づかない潜在的価値がある物件はまだまだ眠っている。
我々のような価値観を持った、ちょっと変わった不動産&建築集団が、今後もこのような物件を掘り起こす活動も同時にしていかなければならない。


記事一覧に戻る このテーマの一覧へ
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
CGパースで立体をイメージする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

薪ストーブ ガーデンテラス 菜園 薪ラック 無垢フローリング ハンモック
無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録