お問い合わせ
menu

2013.12.05

熱き起業家

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

弊社の事業の一つにホームインスペクション(住宅診断)事業がある。

その事業を立ち上げた男が弊社加藤だ。

 

彼は大手リフォーム会社やリノベーションデザイン事務所などで多くのリフォーム・リノベーションを企画・設計・施工を手掛けてきた建築のスペシャリスト。

 

三重宅建協会セミナー加藤さん写真.jpg

 

中古住宅再生事業における既存住宅の調査や診断に関わり、そこで得た知識や経験をもっと世に広めていきたいと弊社の事業として住宅診断専門「なごや住宅診断所」を立ち上げる。

 

現在はNPO法人日本インスペクターズ協会の理事に就任し、中部支部の支部長として、大阪や神戸、静岡や仙台と全国のJSHI公認ホームインスペククターの試験ガイダンスや育成にも力を注いでいる。

 

JSHI中部支部実地研修in豊田 005-1

 

また、彼がグループ代表になっている「なごや住宅診断所」は多方面の建築士の方々と提携して、「みえ住宅診断所」「ぎふ住宅診断所」「みかわ住宅診断所」を設立。今後は「しずおか住宅診断所」「おおさか住宅診断所」「きょうと住宅診断所」「ながの住宅診断所」を開設予定。

彼の熱い想いに共感して頂いている全国の方々。今後も中古住宅活性と透明な不動産売買を広めていってほしいと願っています。

 

そして来年から弊社でも提供できる事が決定した中古住宅瑕疵保険。

 

弊社住宅診断グループの検査・調査をクリアした中古物件には国土交通省指定法人「住宅瑕疵担保責任法人」㈱日本住宅保証検査機構(JIO)の瑕疵保険が適用されます。

 

今後は不動産会社様とパートナーシップを行い、一般個人の方々が安心して中古住宅を購入できる仕組みとなっていきます。

 

いよいよ中古住宅と瑕疵保険が常識の時代がやってきますよ。

 

 

 

 

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
熱き起業家

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録