お問い合わせ
menu

2022.05.03

名古屋市内初のキャンプ場って

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

あおいろエリアでもある翠松園・大森八龍のすぐ裏手の小幡緑地公園内に2021年に開業した施設「オバッタベッタ」


県営都市公園の魅力向上を図るプロジェクトで、民間企業が参入して運営しているこの施設内には、ビュッフェスタイルのレストランマメボシを始め、デイキャンプや宿泊キャビンがあるヤネルCAMP、てぶらBBQを楽しめるヤネルBBQといった若者からファミリーまで楽しめる。


小幡緑地公園といえば僕の幼少期には木に登ったり魚を釣って遊んでたフィールド。そんな自然豊かな大自然をそのまま活かして、現代のアウトドアスタイルを楽しむ人々の感性をしっかりとくすぐるお洒落なエリアに大変貌を遂げている。


2年以上続くコロナ禍も後押しして、野外でのレクリエーションのブームは今後もしっかりと定着していくと思う。


元々キャンプやBBQなどを県外に出掛けて楽しむ層は一定数はいたけど、コロナ禍をきっかけに、名古屋市内で手軽にデイキャンプやBBQをやれる場所があるんだったら行ってみようか。。。と感じてるアウトドアビギナーには最高の場所ではないだろうか。


あおいろエリアにこんな素敵なアウトドア施設がオープンしたので、仕事の合間に散歩やランチでかなりの頻度で出没してます笑

オバッタベッタHP

 

 

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
名古屋市内初のキャンプ場って

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録