お問い合わせ
menu

2009.12.25

今年も終わりですね~

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

ここ2週間はホントにバタバタしました。忘年会、飲み会、契約、引越し、などなど12月は毎年こんな感じです。

 

まずは名古屋市名東区梅森坂の土地のご契約、名古屋市守山区竜泉寺の土地のご契約を頂き、本当にありがとうございました。

 

DSC_0043.jpg

 

 

 

それから、

 

DSC_0035.jpg

 

 

名古屋市天白区「梅が丘の家」D棟をご購入いただいたTさんファミリーもお立会いのもと、地鎮祭も無事に終了しました。

 

来年から着工となりますが、引き続き宜しく御願いします。

 

省エネ基準を満たす木造住宅のエコ住宅の新築にもエコポイント制が導入され、年始着工からとか色々言われておりますが、30万円分でも嬉しいですよね。

省エネ・環境配慮に優れた商品との交換になる予定らしいです。

 

当社も分譲住宅はフラットS適合住宅ですし、次世代省エネ住宅です。

この住宅エコポイント制度が正式決定すれば適合する可能性は強いと思います。

 

ちなみに国土交通省のホームページにあるガイドラインには下記のような内容が明記されています。

 

(1)  省エネ判断基準を満たす外壁、窓等と高効率給湯設備(併せて節湯器具を設置

(2)  省エネ判断基準を満たす外壁、窓等と熱交換型換気設備や高効率空気調和設備

(3)  省エネ判断基準を満たす外壁、窓等と太陽光発電設備

(4)  省エネ判断基準を超える高い断熱性能を有する外壁、窓等を備えた住宅などが、考えられます。

 

くわしくは国土交通省のホームページをご覧下さい。

 

 

今日はクリスマス。

 

私も、気の合う仲間ファミリーと20日から連日クリスマスホームパーティー三昧です。

家だとついついリラックスしているので飲んでしまいますよね。

 

DSC_0018.jpg

 

 

それではメリークリスマス!!!

 

 

年末年始のお休みは

12月26~1月5日までとさせて頂きます。

営業は1月6日より開始いたしますのでご了承下さい。

 

 

名古屋市天白区の分譲住宅はブルーホームズ株式会社

  名古屋市土地物件情報サイト「あおいろ不動産」 

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
今年も終わりですね~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録