お問い合わせ
menu

2010.05.21

身体のゆがみを正す

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

友人AはBODY REFORMというカイロプラクティックとマッサージのお店を経営している。

 

もちろんAは院長でもありしっかりと施術もやっている。

 

名古屋市中村区にあるこの店は某有名人なんかもちょいちょい来るらしい。

 

打ち合わせやお客様、業者さんとは殆んどメールでのやりとりが多く、普段の業務の7割近くは

デスクワークが多い。その為に姿勢が悪くなっているの僕自身薄々気づいてた。

 

そしてAに施術してもらうことに、、、

 

やる気満々

 

DSCF3436.jpg

 

まずは世間話なんかをしながら何気なく僕の身体の話しに。

 

すると友人Aは言った。

 

A「右肩が上がっていて背骨が右下に曲がっていて骨盤も下がっているよ・・・・」

 

僕「ホントに!? 何でわかるの?」

 

A「当たり前じゃんか。俺この仕事のプロだから」

 

僕「あっそうか、、、そうだよね(笑)」

 

DSCF3443.jpg

 

そしてゆっくりと矯正してもらうことに。

 

その施術はもの凄くソフト。女性客が多いのも納得した。

 

身体のゆがみはこの現代社会では誰でもがある。

 

車が定期的に車検を受けてメンテナンスするのは故障や事故防止を防ぎ安全に運転できる為。

オイル交換やタイヤの空気圧、バッテリーなどもいつかは消耗してしまう。

 

人間の身体だって同じこと。

身体のゆがみをそのままにしておくと病気や怪我に繋がる場合もあるから定期的なケアは

とても大切だと教えてくれた。

 

なるほど~~~。

 

DSCF3433.jpg

 

前のブログでも書いたけゲルマ温泉に続き、最近健康を意識するようになってきた。

 

やっぱり健康が一番ですよ。

健全な精神や身体は健全なビジネスを生む。とか言いますしね。

 

それにしても約1時間、カイロプラクティックとマッサージでほぐされた僕は

この後まだ仕事で打ち合わせあるんだけどーーっと思いながら全身脱力状態。

 

 

DSCF3447.jpg

 

リラックスリラックス気持ちいな~~~。α波~~~。

 

身体のゆがみのポイントは骨盤矯正にあるらしい。

骨盤とは家でいえば基礎の土台のようなもので、ここがズレてくると身体全体がずれてくる。

 

つまり基礎の土台がずれたら家もずれるのと同じということらしい。

僕も骨盤矯正してもらった。

 

友人Aのお店BODY REFORM(ボディリフォーム)の詳細は 

http://www.body-reform.net

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
身体のゆがみを正す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録