お問い合わせ
menu

2024.04.09

みんなの力で町を盛り上げる

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

守山区大森八龍にある雨池公園で桜まつりを開催していて、妻とお花見をしようと、ふらっと立ち寄ってみた。  

   
雨池公園では定期的に地元の方々やボランティア活動によって、春の小川の水質浄化や桜並木保全や清掃活動、夜間のパトロール、ヒメボタルの保護・研究、その他子ども会等、地域の方々の日々の活動によって綺麗な緑地や公園が保たれている。


普段は比較的穏やかなこの場所も、この日はキッチンカーや露店などの出店もあって、過去一番の大きい桜まつりになっていた。屋台や露店では地域の若い方や年配の方も一緒になって盛り上げている姿を観て、心温まる気持ちになった。 


僕たちはこの地域に魅力を感じて、あおいろ不動産をスタートさせたと言っても過言ではない。守山区翠松園や大森八龍には本当に素晴らしい緑豊かな森や緑地公園が点在していて、野鳥や水鳥、ホタルなどが生息している自然豊かな環境なんです。


写真を撮り忘れてしまったけど、この日も弊社で土地の売買や新築を建てたお客様が偶然2組もいて、久々に元気な姿やおしゃべりトークが出来て、皆さんすっかりこの地域に溶け込んでいた。

次回は皆さんと森の中でBBQ会をやりたいと思ってます。

 
学区内にある大森北小学校のグラウンドもこの日は駐車場として開放。やっぱり地元の子供会や商工会の方々の協力無くては実現しなかっただろうな。。。と

守山商工会や大森商工振興会の方が主催となって地元の商店や中小企業の方々の協賛やお力もあって、小さい町でも沢山の人々を呼び込むことが可能だという事を改めて知った。   

こんなに人住んでたかな・・・と笑

3/25~3/31は試験点灯で4/1~4/13までは18:00~21:00までライトアップによる夜桜が楽しめるようです。

お近くの方は是非行ってみて下さい。

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
みんなの力で町を盛り上げる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録