お問い合わせ
menu

2010.05.13

温泉パワーVS整体マッサージ

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

名古屋市から車でたった30分程の場所に温泉がある。

自然豊かな豊田市の猿投山麓にある猿投温泉。

こんな近くに素晴らしい自然がたくさん残っているんですよ。

温泉の泉質は放射能泉(天然ラドン泉)。

 岐阜県の下呂温泉なんかは単純温泉でその他にも塩化物泉、炭酸水素塩泉、卵の腐ったような臭いがする硫黄塩泉などが日本の温泉の大半を占める。

その中でも7%しか湧出していない貴重な泉質がラドン泉で自然放射線による療養泉としてもかなり有名らしい。放射能というと人体に悪いというようなイメージがあるが

微量であれば身体にいいと明記してあった。

 

確かに医学の分野でも放射線療法とか放射線科とかありますもんね。

全国でも有名な天然ラドン温泉として鳥取県の三朝温泉などがあるがその泉質とほぼ同じ効能とのこと。

 

また愛知県で初めて飲泉許可を受けていて、飲める温泉としても知られている。

 

DSCF3390.jpg

 

とにかく身体にいいと思いながら温泉に入っているので、やっぱりいいような気がしてきた。

 

天然ラドンを飲用したり、肺から成分を呼吸により吸入したりすると入浴以上に効果がでやすいと説明があった。

 

自律神経を整える効果や体内のデドックス効果、更には血液を浄化する働きがあうようだ。

詳しく知りたい人は

http://www.sanageonsen.jp/information/index2.html

 

温泉に入った後は周辺を散歩してみた。

周辺一帯が今流行りのパワースポットな感じがした。(下が崖なのでちょっとビビってる僕)

DSCF3407.jpg

 名古屋から近場の本格天然温泉。 ちょっといいかもと思った。

食事も付いて2500円。しかも1日何回も入浴できて、1人10リットルまで天然ラドンの源泉を無料で持ち帰ることができる。そう考えると安い気がする。

大きな2リットルペットボトルを5本バックに入れた人達があちこちいたのはそのせいだった。

今度からはちょっと疲労が溜まってきたら、40分の整体マッサージするのもいいけど、空のペットボトル持って天然ラドンに浸かるってのもいいリフレッシュかもね。

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
温泉パワーVS整体マッサージ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録