お問い合わせ
menu

2022.06.05

素敵な中古一戸建てを買うコツとは

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

不動産探しには最適な季節がやってきました。5月中旬くらいから急に反響が増えてきて、有難いことに売買契約や自宅売却など沢山の方々の不動産相談やサポートをさせて頂いています。

そんな有難い状況なのでブログも久々の更新になりますが、近況の報告を少しばかりさせて頂きますね。

あおいろエリアでもある名古屋市守山区翠松園と大森八龍の一戸建ての売却相談が重なり、共に約1週間で購入申込を頂き、売買契約を締結するに至りました。

守山区翠松園の物件は、売主様のご希望でスーモやアットホームなどの大々的な広告や掲載は止めてほしいとの事で、興味がありそうな弊社顧客様のみにメールDMで案内。すぐに見学希望者が現れて現地案内をしましたが、色々な諸条件が合わずこのお客様は断念。もう1組のお客様を直ぐにご案内して弊社でホームインスペクションを行い、小屋裏や床下など住宅の劣化状況を診断した報告書を元に、今後の対策とリフォームのご提案をさせて頂いた上で、無事に売買契約となりました。


敷地面積は約120坪で延床面積約53坪のゆったりとした空間に、翠松園でも珍しい平坦な物件。名古屋市内を一望できる素晴らしいロケーションと家庭菜園やガーデニングを行うには十分過ぎる大きさのお庭があり、まさにここが蓼科や軽井沢を彷彿するような立地条件。

しかも耐震性に優れたツーバイフォーの某大手ハウスメーカーによる注文住宅で建てられていまして、大空間の吹き抜けリビング30帖に10帖の寝室や書斎など1階だけで119.98㎡、2階も54.65㎡(合計約52.83坪)と2世帯分を1家族4人で住める贅沢な空間になっている。


こんな素晴らしい中古一戸建てに巡り合う確率は本当に少ないです。でもタイミング良く購入されたN様ご家族はやっぱりご縁があったんだと思います。N様はあおいろ不動産のブログを3年以上前からチェックしていて、この物件を紹介する直前まで土地+注文住宅で一緒にプランなどを行っていました。今後は弊社と共にリノベーションを行い、素敵なロハスライフを実現される予定です。

また、大森八龍の一戸建てもネット掲載3日目で直ぐに反響があり、そのお客様でご契約に至りました。やっぱり中古一戸建てや土地も掲載前か掲載されても直ぐにいい物件は決まっていくものなんです。

自分の希望エリアに強い不動産屋さんにお願いして、日頃からコミュニケーションをとって、ネット公開前など他の方より良い情報をいち早く入手するのも一つのコツ。


守山区大森八龍では仮称「森のあおいろビレッジ」として弊社事業主による建築条件付き宅地分譲を予定。1区画はゆとりの100坪で3区画を計画。既に顧客様で2組(2区画分)は購入予約が入っています。
残りは1区画のみになりますので、ご興味がある方は未公開のうちに
一度ご連絡下さい。


記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
素敵な中古一戸建てを買うコツとは

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

ガーデンテラス 菜園 スケルトン階段 塗り壁 ハンモック エクステリア石張り
無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録