お問い合わせ
menu

2022.04.16

海は心と身体を整えてくれる

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

4月に入って海活動を再開した。やっぱり波乗りしないと心も身体も疲れが蓄積してしまう。僕にとって最高のリフレッシュはやはり波乗り。人によってリフレッシュ方法は色々あると思う。

コーヒー飲んでゆったりと読書、好きなアーティストのライブに行く、緑に囲まれた緑地公園を散歩するなど、日々の日常から少し離れてみることは、心や身体を休息させる上でとても大切な事なんだと思う。


この日に入ったポイントは人が大勢入っているポイントではない。  でもそんなポイントだから、サーファーは少なく仲間同士でゆったりとのんびり波乗りを楽しむことが出来る。


やっぱり人が沢山集まるポイントは衝突やケガの確率も上がるし、何よりどうしても波の取り合いになってくる。
せっかくの休日なので、あまり人と争いたくない。平和主義の僕としては波質が多少良くなくても人が少ない方が好きだ。海岸に繋がる森から聴こえるウグイスの鳴き声と波の音が重なって、何とも言えない素晴らしいリラックスサーフ。本当に贅沢な時間だ。


波乗り仲間の子供に気に入られたようで、僕が歩く後ろをピッタリとついてくる。我が子もこんな時あったよな~と懐かしい気持ちに。
可愛いよね。


記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
海は心と身体を整えてくれる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録