お問い合わせ
menu

2021.09.01

日本海でキスを釣る

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

BHメンバーでの釣りは今年初。この日も弊社青山船長の案内で釣れそうなポイントまで移動。


彼はかれこれ20年以上前からここに通っていて、漁場を知り尽くしたフィッシャーマン。僕と加藤は彼の言うままに仕掛けを下ろして竿を持つのみ。もちろん餌は自分で付けますよ。。。笑


やっぱり何でもその道を極めた人と共に行動することが大切だと実感。

子供の頃は休みになると、毎週家族で海や川に釣りに出かけていたので、釣りは嫌いではなかった。大人になるとサーフィンやSUPを楽しむようになり、釣りからは少し離れていたような気もする。


年に数回は釣りに行くことはあったけど、ここ最近はコロナの影響もあって久々に釣りをやってみたらやっぱり楽しいではないか。

しかも釣った魚を自分でさばいて食べるのは何だか格別に美味い。


今までもさばいて食してはいたけど、価値観というか感性みたいな感覚が変化してきたのかもしれない。今の時代、キャンプや釣りなどが流行っているのは何となく分かる気がする。


僕の帰りを家族の皆はお腹を空かして待っててくれて、釣ったキスは帰宅したら直ぐに三枚に下ろして天ぷらに。


もしかして僕がボウズでも大丈夫のように、かき揚げやとり天など色々な種類の天ぷらを揚げておいてくれたみたい。優しい。。。


我が家は家族が多いので、天ぷらをする時はいつもこのくらいの量になる。この画像の一番手前のお皿が自分でったキスの天ぷら


このお皿に3回分は天ぷらにすることができた。何とか家族が食べる分くらいは釣れたのでホントよかった。

ふわっふわで美味しかった~

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
日本海でキスを釣る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録