お問い合わせ
menu

2021.08.29

ハゼ釣りのベストシーズン

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

ハゼ釣りのベストシーズンは6月から9月。ハゼの産卵は冬から春先で6月くらに孵化した稚魚が成長してきて夏には活発になり、よく釣れるようになってくる。


今年は少し大きめを狙って8月の後半に行ってみることに。
釣りキチの弟が連日ハゼ釣りに出かけていて、先週も数時間で90匹釣ったとの事で、早速そのポイントで待ち合わせ。妻もハゼ釣りだけは手軽で楽しいようで、初心者にはお手軽な釣りだと思う。

この日は両親も時間があったようで少しだけ参加。


しっかり潮の動く時間帯から釣り始めたからグイグイ引く引く。

餌を付けて竿を投げたらウキがピクピクしてきて、誘って食った瞬間に合わせる。15センチ前後サイズのハゼが大量に釣れる。

やっぱりハゼ釣りは面白い。


この日の釣果は10時から13時までの約3時間で60匹。
自宅から30分くらいで到着した河口ポイントは穴場。


早速妻と手分けして唐揚げ用にハゼをさばく。


ハゼの唐揚げは本当にビールに合うんです。


特にこの時期は混雑を避けて青空の下での釣りは、心身共にリフレッシュ出来るから、また時間を作って行きたいと思う。

 

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
ハゼ釣りのベストシーズン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録