お問い合わせ
menu

2021.05.06

平凡な日常が特別な時間

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

最近の休日の過ごし方は、波が良さそうなら海に出掛けるけど、自然相手のサーフィンなので波が無い日や良くない日も多々ある。 

便利な世の中になったもので、波情報アプリを開けば前日には波予報がおおよそ見当がつく。この日は波もそこそこありそうな予報だったけど、たまには妻と二人でデートも悪くないと思い、愛犬を連れてぷらっとドライブに出掛けた。


自宅から15分くらい車で走ると、妻が行きたい場所があるからと誘導してくれて、住宅地の一角の趣あるカフェに到着した。


エントランスから入口までのアプローチも緑豊かな植栽が素晴らしく、緑のグラデーションがとても美しい。


店内に入ると凜とした店員さんが、挽いたコーヒー豆にお湯を注いでいて、芳醇な香りが心を落ち着かせてくれる。


朝早い時間のせいか人も疎らで、お庭が見える特等席に座ることに。
挽き立てのドリップコーヒーと拘りのチーズケーキを注文。
何とも言えない美味しさと感動で、思わず妻に”ありがとう”と伝える。


何の特別の日でも無い休日。でもこんな世の中だから、落ち着いてゆっくりコーヒータイムをするだけでも有り難く思える。たまごサンドを美味しそうに食べるご老人を見て、思わずハーフサイズを追加で注文。昔懐かしい喫茶店で食べる味でこれもまた美味しい。


カフェを後に昼食はお気に入りのご飯屋さんの手作り弁当をテイクアウトして、お気に入りの場所で食べることに。


つい2時間程前にたまごサンドやチーズケーキを食べたばかりなのに、もうお腹が空いてきた僕達夫婦 笑。。。


素材にこだわっていて、なるべく無添加の食材で身体に優しいお弁当。


普段のマスク生活から少しだけ解放されて、好きな場所で好きなものを食べるだけで、何とも贅沢な時間だと気づかせてくれる。
幸せとは何気ない日常にこそあるのだと思う。















記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
平凡な日常が特別な時間

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録