お問い合わせ
menu

2019.02.05

予約がとれにくいフレンチレストラン

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

友人K夫婦から天白区八事にあるフレンチレストランの予約が取れたからとお誘いをいただいて、妻とK夫婦で行くことに。その店は数ヶ月前から予約が埋まってしまうようで、超人気レストランとのこと。

八事石坂の住宅地を歩いて行くと突如古民家を改装したお洒落な建物が眼に飛び込んできた。ここがランチをいただくフレンチレストラン「グリシーヌ」

約90年前の建物をリノベーションしてセンスの良い空間になっている。

入口を通ると一旦ウエイディングルームで待機。そこから順番に席へ案内される。温かい笑顔のスタッフさんに案内され席に着くと、周りはセレブなマダムや女性が大半。

ちょっとその雰囲気に飲まれそうになって、いつものハイテンションにはなれない。やはりフランス料理は堅苦しいイメージがあるのは否めない。しかし、家具や小物は弊社も提携させていただいている「リアルスタイル」さんが担当しているだけあってセンスが良い。

早速、温製フォアグラプリンたるものが登場。その後に続いてケークサレ。塩気がきいた甘くないケーキで野菜やハム・チーズが入っていて香ばしいスパイスが効いている。






そこからは色々な料理が出てきて、ソースや素材は素晴らしいものを使っていて、きっと凄く手間がかかっているんだろうな。。。と思いながらいただく。

デザートを食べ終えたら、食後の小菓子を好きなだけ食べれるようで、これを目当てに友人Rちゃんがこのコースを選んでくれたらしい。

しかも全種類をお皿にリクエストして、やはり女性は強し。

まぁたまにはこんな食事もありかも、、、ですが、やっぱり餃子とビールが最高に美味いと思ってしまう笑

グリシーヌ 八事石坂の家






記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
予約がとれにくいフレンチレストラン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録