2013.01.09
北海道スノーパラダイスから
あけましておめでとうございます。いよいよ2013年がスタートしましたね。私たちBHスタッフは北海道のスキー旅から新年をスタートしました。
新年のスタートを日本、いや世界でも屈指の銀世界北海道のスキー場ルスツリゾートから始めようと年末からスタッフで決めてました。
素敵なスタートを切って良い流れのまま仕事やプライベートにも影響をもたらす狙いです。
それにしても正月を少しづらすだけで空港も空いているし値段もお値打ちだし一石二鳥どころか
3鳥や4鳥もありますよ。
北海道まで僅か1時間50分前後ってよく考えたら近いですよね。
お金と時間があれば毎週でもいきたいですが、、、
遠くの方にポツンと突き出た山が日本で一番の富士山です。何か新年から縁起がいい!
あっという間に新千歳空港到着。機内のアナウンスで只今外の気温は-19℃ですと聞こえたが外に出てみてやっぱりそうだと思った。当たり前だけどすっごく寒い。でも嬉しい。
新千歳空港から約1時間30分でルスツリゾートに到着。直ぐに着替えてゲレンデへ。北海道NO1のコース数全37コース、総滑走距離42Kmだから2日間かけて制覇する予定でゴンドラの中でどこから攻めるかミーティング。
とにかく1日目は天候があまり良くなく雪も降っていたがテンションは高いまま。
何とか天候が回復してほしいと願いながら滑っていた。
時折雲が晴れてこんな風景に出会う。
とにかく広大なスキー場で人も少ないので本当にリラックススノーだ。
初日は天候こそ恵まれなかったが、極上パウダーには満足していたし、何と言っても夕食が楽しみの一つでもあった。もちろん海の幸を堪能してお酒もすすんでしまうが、明日の滑りが一番なので早めに寝ることに。
早起きして外を見てみるとそこそこ晴れている。
朝食をすぐに終わらせて滑ることにと言いたいところだが、北海道の朝食バイキングはイクラなどが食べ放題ではないか。食いしん坊4人衆はご飯が見えないほどのいくら丼を食らっている。
食った後は思いっきり動く!さーーゲレンデコンディションも120%でパウダースノー三昧。
いつも行く岐阜県とはやっぱり違うんですよ。当たり前だけど。
この木の間をすり抜けて滑る快感はホントに気持ちいい。
ふっかふかのじゅうたんの上を滑っている感覚。
ちょっと表現しづらいのでここで僕の動画を見てて。
どうですか滑りはさて置きふかふか感は伝わったでしょうか。この雪質はさすがルスツだなーと実感したし、海外から来ている人多い。
標識も英語や中国語表記にしっかりなっているし。
銀世界パノラマが見えてきたあたりからテンションマックス。
スタッフ加藤転んでもニンマリ。プライベートゲレンデにまたまたニンマリ。昨年も公開しましたが僕と現場監督太田さんとのコラボ滑り。
北海道でもやっちゃいました。こちらの動画
2日間本当に満足したスキー&スノボー旅行でした。
BHスタッフ2013年はこんな感じでスタート。いつもブログでも言ってますが遊びも仕事も本気でやる。
思いっきり遊びたいから思いっきり仕事する。やっぱりリセットって必要だなって感じていて毎日の忙しい仕事だけだったらやっぱり疲れちゃうと思う。
ガソリン満タンにして頑張ってまた給油する。ガソリン切れちゃうとガス欠で車も止まっちゃいますよね。
オイル交換やエレメントだって定期的に交換しないとスムーズに車も走らない。
例えが悪かったかな!?
そして、もちろん家族あっての僕達だからお土産もたっぷり買っていく。
皆両手に抱えきれないほどのお土産。
そして仕事の方も1月に入って問い合わせや商談も順調にスタート。
このまま良いパワーで今年はいきますぞ!と言いたいところだが・・・・・
北海道からセントレアに到着して駐車場に止めてある車を見て一同唖然。
後方のルームランプが着いているではないか、、、、
っていうことはバッテリーが上がってしまっている可能性大。
案の定エンジンがかからない、、、
寒い中、JAFを呼んでブースターをつないでもらうことに。
BHスタッフ2013年も気を引き締めろってことですな。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします