お問い合わせ
menu

2014.02.01

御嶽山を望むスキー場

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

 

スノーボードが発展すると共にこの10年でスノーボード滑走可能のスキー場が大半を占めるようになってきた。

 

幼少期の僕達にはスノーボード自体がまだ無く、ウインタースポーツといえばスキーかスケートが主流の時代だった。

 

現在は10代、20代の大部分がスノーボーダーであるが、お世辞とも上手い滑りをしているボーダーは数える程しかいない。

 

もちろん僕も18歳まではスキーを履いていて、18歳から現在まではスノーボードを履いていたから技術的な話などはそれなりに分かるつもりだ。

 

しかし、やっぱり年齢を重ねるうちにスキーをかっこよく滑りたいと思うようになり、ここ数年はスキー8割、ボード2割の割合で滑っている。

 

スキーヤーとボーダーではターンや滑り方がそれぞれ違い、接触事故なども起こってしまう。

 

我が子にスキーを教えている父親としてはなるべく安全を確保したいので、スキー専門の

スキー場を選択している。このご時世スキーヤーオンリー(スノーボード不可)のスキー場なんて

あるのって言われる事があるが、あるんです。全体の1割もないと思いますが。

 

長野県のヘブンス園原スキー場、きそふくしまスキー場、富士見高原スキー場。

 

きそふくしまスキー場からの御嶽山は本当に綺麗ですよ。

 

 きそふくしまスキー場.jpg

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
御嶽山を望むスキー場

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録