お問い合わせ
menu

2010.01.06

新年そうそういい旅夢気分~

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

新年、あけましておめでとうございます。

今年も誠実に家造りと業務に努めて参りますので、宜しく御願いします。

 

ちょっと固い挨拶のスタートでしたが、私は十分身体を休めることができました。

 

年末と言ったら仲間との忘年会や


DSCF2544.jpg

 

ゴルフなどなど

 

DSCF2502.jpg

 

イベントが多く胃腸も弱っていました。

 

でも新年は体調万全のスタートを切ることができ、

 

早速、新年会を兼ねて、弊社の青山と現場監督太田さんと3人でスノーボード新年会をやってきました。

 

岐阜県高鷲スノーパークでスノーボード三昧→岐阜県白鳥で美人の湯で温泉三昧→岐阜県白鳥の囲炉裏旅館で地元料理と焼酎を堪能といった感じのコースで1月4日に行ってきました。

 

朝5時から男3人ぶらり旅スタート。 

 

DSCF2549.jpgDSCF2553.jpg

 

年末年始で大雪が降ってくれたので雪質はかなり期待大。

前日までの雪は止んで天気は最高。俺達晴れ男ーーーーって

年度も叫んでいるうちにスキー場へ到着。

 

DSCF2554.jpg DSCF2556.jpg

右が当社の欠かせない人でもある監督太田さん。

 

今後は監督太田さんの登場が増えると思う。

なぜなら彼はほんとーーーーに熱い男だから。監督なのに1級建築設計士を持つ男。

そして家造りの現場を熱く見守る男と言っていいでしょう。

 

僕と青山は彼に惚れてます。

 

仕事に対する姿勢、考え、そして仲間や業者さんを大切にする男。

 

これからちょくちょく登場しますのでこうご期待。

 

ちなみに僕達は彼の事を「昭和のいい男」と呼んでいます。

 

DSCF2563.jpg  

僕が36歳で1歳しか違わないのに何か40歳過ぎの貫禄がでてますよね。

わかりますかね。「気は優しく力持ち」のフレーズはまさにこの人。

 

現場監督の太田さんは自称スキーはプロ級。スノーボードは簡単すぎて飽きたと豪語。

僕と青山は何度も一緒に行ってるけど、太田さんとは初めて。

 

格好もスキーのインストラクターのような雰囲気を醸し出している彼。

 

DSCF2559.jpg

 

ゴンドラで山頂まで行くとそこはふかふかの新雪パウダー!!!

 

DSCF2561.jpg

 

 

そりゃーー僕だってこの笑顔になるますよ。

 

午前中からコンディション抜群のコースでボード三昧。

結局ラスト4時30分ギリギリまで滑っていた。

 

いつもならここから東海北陸自動車道で名古屋に帰宅しなくてはいけない。

でも、今日はそのまま旅館で新年会。

 

ボードの後は美人の湯に入ってお肌つるつるすべすべ。

 

そして、旅館にて新年会。

 

囲炉裏がある旅館。ネットの口コミで料理の評価が良かったのがすぐわかった。

 

 

DSCF2571.jpg DSCF2572.jpg

 

 

ボードで新雪パウダー、美人の湯でお肌すべすべ、そして囲炉裏で美味しい郷土料理。

 

まずは地鶏を炭火焼で堪能。うーーーうまい!!!連発。

 

 

 

DSCF2565.jpg  

 

エグザイルのリーダーヒロ似のオーナーは44歳。でもかなり若く見える。

珍しい焼酎が沢山置いてあり、僕達も焼酎をいただくことに。

 

その後も地元秘伝の味噌に新鮮なお野菜をがぶり。この味噌は凄すぎ。

 

そんなこんなでお酒と料理を堪能しているとぷらりと地元の人達が立ち寄ってきて、まずは乾杯ーーってことに。

 

DSCF2575.jpg DSCF2574.jpg

 

しばらくするともう一人登場。オーナーの友人Nさん。彼は数年前に

腕相撲の日本一チャンピョンになった地元でも有名な人らしい。

普段は石屋さん。毎日がトレーニングみたいな仕事。

 

監督の太田さんは力には自信がある怪力男。色々な飲み屋で出会った怪力男を次々に倒した彼の闘争心は剥きだし状態。

 

早速、囲炉裏は戦いの舞台に。

 

握った瞬間、太田さんが言った。「うわ厚い・・・・」

 

レディーーゴーー!

 

しかし、日本一には彼も全然歯が立たない。一瞬で負けた。僕は彼が腕相撲で負けたのを初めて見た。怪力男が負けた。

 

弊社の青山もジム通いをしているので力には自信がありチャレンジするが彼も一瞬で負けた。

 

でも腕相撲日本一と会うなんて凄くないですか。って話で結局大盛り上がり。

 

ここの町にはアームレスリング世界チャンピョンもいるらしい。

 

そして盛り上がった僕達3人は白鳥の夜の街へと。

 

次の日の朝、昨夜いただいた味噌が忘れられず、旅館のオーナーから

仕入先を聞いて買いに行くことにした。

 

DSCF2588.jpg DSCF2579.jpg

 

いい旅、夢気分気取りの僕達。

 

DSCF2583.jpg

 

肌つやがテカテカのおばちゃん。

 

全て天然素材らしく無添加やで~~って言ってた。

 

DSCF2590.jpg

 

そして岐阜県白鳥の旅は終わってしまった。

 

岐阜といえば高山や下呂がメインですが、まだまだ僕達が知らない穴場のスポットは岐阜にも沢山あるんだなーと感じた。

 

高鷲や白鳥は日帰りが殆どですよね。

 

だから地元の人達は頭をひねって色々なサービスなど一工夫しているんですよね。

 

凄い!!

 

また来月いっちゃおうかなと思っている僕達でした。

 

だって名古屋で飲んで食べての値段とほぼ変らずの値段で泊まれるんですよ。

 さーーて遊んだ後は仕事モード全開でいきますよ。

 

 

名古屋市天白区の分譲住宅はブルーホームズ株式会社

 

名古屋市土地物件情報サイト「あおいろ不動産」 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
新年そうそういい旅夢気分~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録