中古物件には隠れた欠陥があるのでは?
「中古物件には、隠れた欠陥がたくさんあるような気がして…」よくこのような意見をお聞きすることがあります。確かに建築してから時間が経過し…
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ここ数年で不動産探しの在り方が大きく変化しています。
折込チラシを入れたら直ぐに反響が沢山ある時代は終わり、
チラシ反響率は年々よくないとつぶやく不動産営業マンは多いです。
しかし家探しの情報のツールとしてはまだまだ折込チラシは有効という見方もあるようで、
その折込チラシの裏側を少し話し公開しましょう。
不動産チラシには
単独チラシと総合チラシの2種類に分けることができます。
[単独チラシ]
1枚のチラシに1物件のみを大きく掲載してあるのが特徴で、
不動産営業マンが絶対に売れる自信を持っており、
1物件だけなので設備や仕様など、かなりの充実した物件情報が掲載してあります。
[総合チラシ]
沢山の不動産情報を掲載することにより、1物件ごとの詳しい情報は少なくりますが、
我社の取り扱っている物件はたくさんありますよと言った
会社アピールや信頼度を上げていく事により、
幅広い方々からのお問い合わせを目的としています。
掲載物件が多いからその不動産業者が優れているとは限りません。また、チラシ広告を監視する「公正取引委員会」が決めた「優良物件」「絶対お得!」「二度と出ない」「お買い得」など必要以上に顧客心理を煽ってり惑わすような表現は禁止となっています。もし、このような表現を明記している不動産チラシを見たら、その不動産会社には電話しない方が賢いかもしれません。
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中古不動産物件は対象物件の地域周辺の取引事例や成約事例で標準相場が決まります。ですので、本来同レベルの物件で何百万という差は殆どありませ…
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売出中の土地が以前は建物が建っていた場合を除く一般的な売地には当然、上下水道やガス管などはありません。ポイントは、前面道路にこの上下水道…
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土地を購入するというと、家は一生に一度の高い買い物だから慎重に探しなさい、とアドバイスをもらった経験はあると思います。物件を不動産業者に…
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