お問い合わせ
menu

2023.04.25

低山トレッキングでリフレッシュ

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

近年のキャンプブームやアウトドア志向の流れで、若い人やご年配にも密かに人気がある低山登山。


低山トレッキングのしっかりとした定義は分からないけど、標高1000m級の山で比較的簡単で難易度が低いことのようだ。また、標高500~600m以下の山をスーパー低山というようで、1~3時間で登り下りが出来る山とのこと。


今回は名古屋から約1時間ちょっとで行ける猿投山に夫婦で登ってみることにした。猿投山の標高は629m。スーパー低山になるけど、初心者の僕達には十分な山だった。


色々な登山ルートがあるけど、往復で約4時間~5時間。森林を歩いていると、若い女性グループや70代のご夫婦など、やっぱり登山ブームなのかな。。。と思うくらい大勢の人々が低山登山を楽しんでいる。


普段はマリンスポーツを楽しむ事が多いけど、山も空気が澄んでいてリフレッシュ出来ると改めて感じた。


低山ハイクなら妻と一緒に出来るから、これからは愛知県に沢山ある低山を色々調べて、夫婦で登ってみようと思う。

------------------------------------------
最近はInstagramの方か更新頻度高めです。
プライべート公開中
アカウント@kazuyuki_takagi

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
低山トレッキングでリフレッシュ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録