お問い合わせ
menu

2021.06.25

ウイングサーフィンにチャレンジ

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

好奇心旺盛な48歳の僕がまた新たに挑戦してるものがある。 

こんな世の中なので、野外でスポーツしながら身も心もリフレッシュすることは、毎日穏やかに過ごす秘訣だと思う。

時間があれば海に通ってサップサーフィンを精力的に楽しんでいるが、またまた気になるマリンスポーツが出現。それはウイングサーフィン。皆さんがご存じのウインドサーフィンとは違います。でも近いです。


お世話になっているエスタサーフオーナーが新たに始めて、その姿を見ていたら僕もやりたくなって、今月からチャレンジしている。

ウインドサーフィンよりはギアが手軽でサーフィンよりも簡単。
海と風を感じることが出来る新しいマリンスポーツ。

サップのボードに乗ってセイル代わりのウイングを操作して風の抵抗力を使って前進する。クルージングや波乗りも可能なので、いずれはウイングで波乗りもしてみたいと。。。


ウイングサーフィンの最終形はウイングフォイル。ここにいくためにまずは練習練習。波がある日はサーフィン。風がある日はウイングサーフィン。いつかは波と風がある日はウイングフォイル。

サーフィンは風が吹きすぎると波が悪くなり、今まで風は天敵だったはずが、ウイングサーフィンを始めると天敵だった風が吹いてくると、とても嬉しく思えるようになる。不思議ですよね。

気になる人は一度”ウイングフォイル”で検索すると色々な動画がアップされていると思うので是非。




 

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
ウイングサーフィンにチャレンジ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録