お問い合わせ
menu

2020.08.28

トレイルRUNにチャレンジ

あおいろリフォーム・なごや住宅診断所 代表

カトウ

あおいろリフォーム・なごや住宅診断所 代表

住まいと向き合うことは自分と向き合うこと。既存住宅の価値再生及び中古住宅流通の活性化を目指し、リノベ・リフォームそして、住宅診断業務で活動中

昨年末から体力作りのためにはじめたランニング。
少しづつ走れる距離も伸びてきてのんびりと楽しんでいます。

そこで今回は以前から興味があったトレイルランニング(通称トレラン)に初挑戦。
なぜトレラン…、それはすぐ裏に山があるから(笑)
郊外(プチ田舎)暮らしの強みを最大限活用するために初挑戦してきました。

今日のコースは家を出てから約1時間のコースを、まだまだ日中は暑いので朝6:30からスタート。10分ほど走るとトレイルの入り口に到着します。

築水池を横目に最初の目的地である岩船神社を目指します。

まもなくして岩船神社に到着。

このあとトレイルに戻ると登りに入ります。

こちらがルートの一番高いところにある見晴台からの眺め。
ちょっと霞んでいますがここから名古屋駅方面のビル群が見えます。

そしてこの日のトレラン終了。
普段のランニングとは随分勝手が違いましたが景色はもちろん路面も起伏も変化があり、あっという間の初トレランでした。
次回はもう少し高いところまでチャレンジ!
くれぐれも水分補給だけは忘れずに。

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
トレイルRUNにチャレンジ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録