お問い合わせ
menu

2020.06.24

岐阜県郡上までガーデンプランニング

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

岐阜県郡上市白鳥町までガーデンプランの打ち合わせに立ち会ってきました。

(植栽予定の正面)

B様のご自宅は1月のブログでもお披露目しましたが、地元では自分の思い描くガーデンを作ってくれそうな業者さんがあまり無く、もし名古屋からでも対応してもらえるならお願いしたいと依頼。

(裏には真っ青な田んぼ)

早速、弊社パートナーのブルーム&ブルーム担当和田ちゃんに声掛けしてラフプランを作成してもらうことに。


なるべくシンプルなお庭で小さな子供達が安心して遊べて、BBQなんかも楽しめるようなガーデンプランを提案。


予算を抑える為に現地調査で1回、工事日を1日で出来るようなボリュームにして往来を2回にして、細かい打ち合わせなどはメールや電話で対応。

(すっかり子供達と仲良くなった)

この日は天気も良かったので、B様が和田ちゃんと打ち合わせしてる間は、B様のお子様達と田んぼや畦道で遊んでいた。


夏の郡上も自然豊かで水や空気が本当に美味しくて、我が家のお米はB様のお母様達が作っているお米を毎年分けてもらって食べてます。

(古民家を改装したお蕎麦屋さん)

打ち合わせも午前中で無事に終了。7月上旬に名古屋から外構植栽スタッフを引き連れて1日で工事を終わらせる予定です。

(店内)

地元の人がこっそり教えてくれる名店ってありますよね。郡上に通いだして10年ですが、まだ行ったことが無かった山奥のお蕎麦屋さん。

(店内)

B様達が普段は予約しないと食べれないけど、コロナ禍で6月から営業再開してるから、まだ再開を知らない人もいるみたいだから入れるかも。。。という事で、早速山道を上がって向かってみた。


予想通り予約無しで入れてラッキー。多分僕が今まで食べてきた蕎麦で味、こし、量、値段、お店の雰囲気、場所などナンバー1でした。


今後は郡上市白鳥に来たら毎回予約して食べに来ます。


美味しいお蕎麦を食べた後は、いつも立ち寄るパン屋さんで可愛いパンをお土産で購入。


思わず「か・わ・い・い」って47のおっさんが呟いてしまった笑


グリーンのジュータンのような田んぼの真ん中にあるカフェでティータイム。窓からの風景を眺めながらほっと一息。


名古屋から北へ高速で約1時間半で、郡上市白鳥の田園風景に辿り着く。名古屋は南へ約1時間で知多半島。もう少し羽を伸ばせば約1時間半で渥美半島。

サーフィンやスノーボードを趣味にしている僕としては、名古屋は海や山までのアクセスが良く、都会と自然の距離感がとても素晴らしい地域といえる。

スノーボードで訪れた約10年前には、まさか仕事の依頼をいただける何て思ってもいなかった。人の出会いやご縁は本当に不思議です。

(郡上文化遺産 ぎふの棚田21選 畑ヶ谷棚田)

素敵なお庭が完成したらまたブログで公開したいと思います。




記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
岐阜県郡上までガーデンプランニング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

ハンモック
無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録