お問い合わせ
menu

2020.06.07

おひとり波乗りスタイル

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

毎年スノーシーズンが終わる4月頃から波乗りはスタート。しかし今年に関してはコロナの影響で約2ヶ月間自粛。


緊急事態宣言も解除された6月の某日に一人で近場の海に行ってきた。

サーフ業界も一般社団法人日本サーフィン連盟(NSA)がしっかりとしたガイドラインを出していて、世の中のサーファーはこのガイドラインを守りながら波乗りをしなくてはいけない。


今までみたいに気軽に仲間達と車に乗り合ったり、サーフポイントで大勢の仲間と話し込んだりは避けなくてはいけない。

このガイドラインのルールをしっかりと守りながら、海で現地集合やサーフポイントでも数人や一人で入るなどの配慮が必要だ。


この日も風や潮回り、波情報アプリなどを駆使して人が少なそうなポイントを予想。そこそこ乗れる波なのに、このポイントは僕だけの貸切。

元々ポイントパニック(混雑しているサーフポイント)が苦手な僕やサーフ仲間は人が少ないサーフエリアやポイントに入っていたので、サーフディスタンスを実行していたのかもしれない。


地元のスーパーは新鮮な魚が豊富で格安なんです。サーフィンの帰りは家族がいつも喜んでくれるので、ついつい沢山買って帰ります。


やっぱり漁場が近いのはとても魅力です。

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
おひとり波乗りスタイル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

ハンモック
無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録