お問い合わせ
menu

2014.08.21

時間は有限だから

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

八ヶ岳をスケッチしながら、家族でゆる~い時間を過ごす。

 普段感じないことや考えないことなど色々なことを想いふける貴重な時間でもある。
 
たとえば時間は無限にあるけど個人として考えてみれば当然時間は有限ですよね。
 
でも普段、時間を本当に有限だと認識して毎日行動してるかって自分に説いてみると時間が無限にあるような行動をしている事に気が付く。
 
男性の平均寿命が80歳だから、もし平均寿命まで生きたとしても残り39年。
 
しかも健康寿命60歳と考えるとバリバリ仕事してライフスタイルを楽しめるのもあと19年。
 
あと19年って・・・。
 
こう考えると毎日の行動が変わってくる気がしませんか。
 
自由な時間を手に入れる。仕事に夢中になる。
高級車を手に入れる。田舎暮らしをする。
ビジネスで大儲け。大企業で出世する。
海外で暮らす。毎日豪遊する。
とにかく凄い人になる。心の友を持つetc・・・・
 
上記のように色々な目標や願望が人それぞれありますよね。
 
人生が終わるまでにいったい僕は何人の人の役に立てるのだろうか。
 
今そんなことを考えて日々頑張っております。
 
大切な家族のために。大切な両親のために。
大切な友人のために。そして大切な仕事仲間のために。
 
ちょっとクサイよね。
 
 
 
 
記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
時間は有限だから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録