2011.02.14
あおいろ散歩道【名東区藤巻町編】
あおいろ不動産は都会の便利さと自然が残っている田舎をあわせもった
暮らしができる地域をピックアップしている。
最近の造語で言えば「とかいなか」な暮らし。
確かな定義はないようですがネットで「とかいなか」と検索すると
色々なサイトで説明している通り、都会と田舎の両方がミックスされた場所を言うらしい。
名古屋市内やその周辺にも沢山このような場所が存在している。
例えば名古屋市内で言えば守山区翠松園・大森八龍・川東山・竜泉寺、名東区藤巻町、
天白区菅田3丁目・天白町野並などはあおいろ的【とかいなか】といえるかもしれない。
名古屋近郊では春日井市、長久手町、日進市、東郷町、尾張旭市、瀬戸市、大府市も
あおいろ的【とかいなか】といえるでしょう。
今回あおいろ散歩道ではあおいろ的【とかいなか】とし名東区藤巻町を歩いてみた。
星ヶ丘三越や星ヶ丘テラスなどがある地下鉄東山線「星ヶ丘」駅から徒歩20分程度
の場所にこのようなまったりした地域があるのは不思議。
名東区藤巻町は西に千種区と南に天白区に隣接しています。
この風景なんてホントに名古屋市って感じしますよね。
僕が気に入ってる風景でもあるこの場所。一般の人は柵があって入れないようになっている。
自然が多いのでやはり傾斜も多い。傾斜が多いということは景色もいいということなので
傾斜を上手く利用して我が家だけのロケーションを楽しんでいる家も多い。
どんどん奥には入っていくと完全に都会の雑音がなくなり木々や鳥の声しか聞こえなく
なる。こんな敷地にログハウス風の建物や煙突が建っている家を見ると少し嫉妬して
しまう。
だんだん奥に進んでいくと舗装道がなくなり砂利道に・・・
ここまで来るとここが名古屋だということ完全に忘れてしまう。
この藤巻町エリアの土地や中古物件も年に数回出てきます。
もしこのようなあおいろ的【とかいなか】物件を探している方は一度相談してみて下さい。
未公開物件や広告掲載不可にはこのような物件がいくつかありますのでメールやお電話
でお問い合わせ下さいね。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします