お問い合わせ
menu

2021.03.31

ホームインスペクションの取材を受けて

あおいろリフォーム・なごや住宅診断所 代表

カトウ

あおいろリフォーム・なごや住宅診断所 代表

住まいと向き合うことは自分と向き合うこと。既存住宅の価値再生及び中古住宅流通の活性化を目指し、リノベ・リフォームそして、住宅診断業務で活動中

今回は日本の新しいテクノロジーや職人技を紹介するチャンネルからの取材を受けましたのでそのご報告まで。

住宅診断やホームインスペクションという言葉はまだまだ広く知られていませんが、これからの不動産取引、中でも住宅の売買においては不可欠なものと考えています。

取材中も感じたことですが、まだまだ住宅診断や検査というとネガティブなイメージでとられることが多いです。ただ私たちはあくまでも売り主、買い主双方が納得して売買して頂くためのお手伝いをしているのであり、その先には笑顔で繋がる住まいの橋渡しができるのがゴールです。

もちろんその中では診断しなければわからなかった不具合や劣化がみつかることもあります。そこで重要なのは「どうしてそうなったのか」「このままで良いのか」「直すならどうすればよいのか」まで出来る限り丁寧に説明することが必要です。

私たちはこれからも「皆が笑顔になるインスペクション」を目指して参ります。

今回の取材動画はこちらのYouTubeをご覧ください!

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
ホームインスペクションの取材を受けて

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録