お問い合わせ
menu

2020.03.08

住まいのパートナー

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

守山区大森八龍。ここのエリアには名古屋市内でありながら緑が残っている希少な場所。あおいろ不動産では守山区翠松園・小幡北・大森八龍・竜泉寺・川東山エリアを通称「あおいろロハスエリア」と言わせていただいている。

緑が残っているということは駅からも遠く、近くにコンビニなどは無い。もちろん車で5分も行けばスーパーやコンビニなどもあるので、山奥の田舎暮らしのような不便さは感じないが、自然を感じる暮らしを実現したいのであれば、便利は犠牲にして下さいといつも説明している。

たまーに駅からも近くてスーパーやコンビニも徒歩圏で、病院や学校も近くてレストランなども近くにあって、自然が多い物件はないですか。。。。っていう方が極々たまにいますが、それは無理です。


今回この写真のような南側には緑豊かな公園があって、早咲きの河津桜を望むようにリビングやお庭を設計すれば、毎日自然を感じて暮らすことが実現できるような売地。

この画像の物件はスーモやアットホームに他社不動産会社が掲載していましたが、写真も無く物件の情報量がとても少なく、通常のユーザーであればサイト内でスルーしてしまうような見過ごし物件。


M様は弊社ホームページをご覧頂いて、あおいろ不動産さんならこのエリアの事は詳しそうだからとお電話いただき、この物件をご紹介してみることに。不動産流通機構レインズによって他社ネット掲載している物件の殆どがどこの不動産会社でも取り扱う事が可能。

あおいろ不動産サイトから会員登録をいただいた後、お電話にて仲介物件としてこの物件の魅力をしっかり説明。直ぐにM様は現地に足を運んでいただいて、ネットに埋もれていた物件を掘り当てることになった。

そして最終的にM様ご自身の決断で売買契約を締結。


建物に関しては決まった設計事務所様がいるとのことで、このケースでは土地仲介のみをお手伝いさせていただきました。

キーポイントはあおいろ不動産+お電話+他社ネット掲載+会員登録

また、先日新規でお問い合わせいただいた方から「あおいろ不動産さんは土地の紹介だけは行っていますか?」とご質問をいただいたので、もちろん大丈夫ですとご返答しました。弊社は不動産免許以外に建設業免許と設計事務所登録をしていますが、土地の仲介業務のみでもしっかり行っていますので是非ご相談下さい。

弊社が提供できるサービスをざっと説明


土地仲介のみ、造成済宅地販売、土地仲介+設計建築、土地仲介+設計建築+外構、中古住宅仲介のみ、中古住宅仲介+リノベーション、リノベーションのみ、注文住宅+外構工事、中古マンション仲介のみ、中古マンション仲介+リノベーション、新築分譲住宅、建築条件付き土地+注文住宅、大手建売住宅販売代理、リフォームのみ、外構工事のみ、お庭の剪定、中古住宅注文リノベーション、住宅診断のみ、中古住宅仲介+住宅診断。

不動産や建築と言っても様々な分野に分かれる。上記以外には収益マンションや収益アパート、戸建て賃貸やテナントなども知り合いや紹介などの場合は扱うこともありますのでお気軽にご相談下さい。


 

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
住まいのパートナー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

この家のあおいろ流アイテム

薪ストーブ ガーデンテラス 菜園 薪ラック スケルトン階段 無垢フローリング 塗り壁 ハンモック エクステリア石張り
無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録