お問い合わせ
menu

2018.11.07

ぷらり知多半島ダブルデート

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

かれこれ10年の付き合いのK夫妻。子供達も同じ女の子二人で年齢もほぼ一緒ということもあって、いつも仲良くしてもらっている。


昼間は子供達が小中学校に行っているので、平日の昼間を狙って4人で知多半島までランチデート。


目的の店は愛知県知多郡美浜町野間にある「納屋」というお店。地元美浜町の新鮮野菜と海鮮を使った創作和食と創作イタリアン。


平日のランチは2部制でしかも予約は必須。名古屋から1台に乗り合って車中からおしゃべりトーク炸裂。とにかくこの4人が揃ったら皆が話したい事を自由に話す。


色々なコースランチがありますが、とにかく色々食べてみたい衝動が抑えられないわがままアラフィー4人は単品で色々食べることに。


この日は友人K君が運転なので、昼間からお酒を少々いただく。
知多半島は名古屋から1時間弱で来れてしまうのに、何だか凄く遠くまで旅に来たような錯覚をいつもしてしまう。


皆が仕事、趣味、子供、将来の話など思いついた話しを次から次に話していく。中でもハズキルーペのCMって何で渡辺謙さんが外されたのかな~とかどうでもいい話しまで。


写真撮ってませんが、海鮮ピザも絶品でしたし、このお店の売りでもある釜飯は美浜産コシヒカリと美浜産天然素材を使っていて、病みつきになること間違いないです。


ちなみに僕達はシメに人気No1のたこ釜飯とNO2のイタリアン釜飯をいただきました。お腹いっぱいになったからデザートだよね~とか訳分からない流れで野間灯台にあるカフェノアノアに行くことに。


もう食べれないとか言いながら、巨峰パフェなんか頼んだりして。


皆も何だかんだ色々なスイーツを注文。


ここはオーシャンビューの絶景ロケーションのカフェ。平日なのにお客さん満席。メニューも多いし、友人K君なんかさっきランチ食べたばかりなのにカレー食べよっかなとか・・・


おしゃべり、スイーツ、おしゃべり、スイーツの繰り返し。多分しゃべり過ぎて、カロリー消費が半端ないかも。


この写真見ても分かるように、お皿やドリンクが全部空ているのに、まだ話しに夢中になっている。


普段はお互い仕事や家庭、趣味やお付き合いなど、色々と多忙を極めているからこそ、貴重なこの時間を思いっきり楽しんだ気がする。

また4人でどこか行こうと思う。

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
ぷらり知多半島ダブルデート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録