お問い合わせ
menu

2018.11.01

Y様邸3Dパースで打ち合わせ

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

小牧市Y様邸の新築注文住宅。いつも弊社に来て頂いてるので、この日はY様の会社で打ち合わせすることに。


友人でもあるYとはサーフィンや飲み会での機会が多く、多分皆さんも同じだとは思いますが、友人の仕事姿や社内での様子なんかはあまり見たことがないのが普通ではないだろうか。


会社に伺うと、キビキビした彼の姿が眼に飛び込んできて、工場内の社員さんに指示をしている。


何だか不思議な気持ちだけど、僕も同じく普段はビジネスマンとして働いているのだから当たり前の姿ではあるが、いつも馬鹿話や冗談ばっかり話してる友人の真面目に働く姿って何だか照れくさい。


新築プランや予算の打ち合わせ中にも、彼の携帯には仕事の電話が頻繁にかかってきて、Yも社長として日々頑張ってるんだと、とても良い刺激を受けた。


今回の打ち合わせには弊社の工事部の監督太田氏も同行して、予算や工期などの話もさせていただいた。


鉄骨のプロ集団でもあるYに恥ずかしくないような仕事をするのは当たり前だけど、彼にも仕事内容で喜んでもらえるように弊社一同、気を引き締めていきます。


打ち合わせが終わってYから美味しい鰻のお店があるから一緒に行こうと誘っていただき、ちゃっかり僕達はご馳走になった。ひつまぶし、ホント美味しかったです!


友人でもある彼は鉄骨会社の社長であり、今回の自宅新築工事では鉄骨の部分を彼の会社で行い、電気工事は共通の友人でもあるSちゃん、外構は友人Mちゃんが担当。その他の大部分の工事を弊社が請け負う。

Sちゃん、Mちゃんは今年の夏にバリ島までサーフトリップなど行ってしまう現役バリバリのサーファーだ。

今回の建築工事はいつもの業者さんや職人さんでは無い部分がある変則的な構成になるけど、それはそれで新鮮な感覚。このような貴重な機会を与えてくれたYに感謝しながら、来年7月完成を目指します。

さぁこれから一番の課題でもある予算組みに入っていきます。






記事一覧に戻る このテーマの一覧へ
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
Y様邸3Dパースで打ち合わせ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録