お問い合わせ
menu

2017.11.10

波乗りブルーたち

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

あおいろリフォーム・なごや住宅診断所 代表

カトウ

あおいろリフォーム・なごや住宅診断所 代表

住まいと向き合うことは自分と向き合うこと。既存住宅の価値再生及び中古住宅流通の活性化を目指し、リノベ・リフォームそして、住宅診断業務で活動中

BHスタッフといえば冬はボードやスキー、春秋はゴルフや登山、そして夏はサーフィンやウェイクが共通の趣味だった。しかし、サーフィンはここ3、4年やってなかった。そう、サボっていたと言っていいだろう。夏の暑いシーズンまでゴルフに夢中になってしまった僕たち。


それでも毎年必ず波乗りをしたくなってくるものだ。

弟が先日10年振りにサーフィンに行ってきたらしく、やっぱり波乗りは人生を豊かにするよね・・・」の一言に触発され行くことを決心する。(大げさ)

朝4時に起きて3人で出発。久しぶりの波乗りで結構テンションが高い。このキャベツ畑を過ぎたら最初のポイントに到着だ。


この丘の向こうに海が見えてきた。心が弾むのは僕だけじゃなかった。
夏が終わって秋から冬にかけてはサーフィンをする人がグンと少なくなってきて、ファンウェーブなんてことも珍しくない。


11月なので太平洋側の波乗りもそろそろ終わりを告げる頃。でもこの日はセットで腰腹の良い波が入ってきてるではないか。


久しぶりなので色々なポイントを巡ってロングビーチへ。サイズはそんなに無いけど三角波で面ツル。


風も無いし、もしかして今日は僕たち久しぶりサーファーにとっては最高のコンディションではないか。でもこのポイントはローカルさんやエキスパートさんが多く入っているので新日ポイントで入ることに。


ワックスを慌ててかける加藤氏。なんだか顔が嬉しそう。


あれ、、、青山もポーズは様になっているけど全然海に入ろうとしない・・・
もしかして写真だけ撮って終了か(笑)


そんな彼らをほっといて僕は入水。一眼レフカメラを忘れてきたので加藤さんにスマホの拡大で僕のサーフショットを撮ってもらった。何とか乗れてる。かな・・・


青山も1本だけ良い波乗って終了。でも彼はサーフィン4回目くらいだけどなかなかセンスはあると思う。やっぱりスノボやってるからかな。


午前中になんとか頑張って2ラウンド出来た。でも腕や肩がパンパン。


昔はいつもサーフィンに来たら必ず寄っていたご飯屋さんの大松屋食堂が休み?ん閉店って張り紙が、、、50年を節目に閉店したようです。

しかも昨年12月25日に閉店したそうで、やっぱり僕たち全然サーフィンしてなかったわ。


こうなったら折角なので、伊良湖の先端まで行って大アサリや岩ガキを食べることに変更。ノンアルで乾杯。


こんなデカい岩ガキは初めてかも。。。
美味しくいただいて午後はロコステーションの道の駅でお土産タイム。


お腹も満腹になってお土産も買ったし、一応ロコポイントを見る僕たち。でも皆まったく入る気はない(笑)

でもホントに久しぶりに来た波乗りは人生をより豊かなにすると感じた。他のスポーツや趣味とは比較するものではないけど、真っ青な空の下、美しい海で波待ちしながら仲間と談笑。うねりをアウトで見つけたらパドルをして波に押されている感覚を感じながらテイクオフ。波と一体となって自然の素晴らしさを体感する。

とにかくまた必ずサーフィンに行こうと誓った。

 

記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
波乗りブルーたち

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

 TAG

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録