お問い合わせ
menu

2017.02.01

潮風を感じるカフェオーシャン

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

素敵なタイトルをつけましたが、海を眺める素敵なカフェがここ愛知県にもあるんです。

本当は教えたくないんです。ホントに。でもあそこでの時間はお金では決して買えない価値があるんです。

うみ、かぜ、そら、だいち、たいよう...

自分達で畑を持ち、育てる。無農薬、無化学肥料、自家製堆肥で大切に育てられた野菜やハーブ。 

オーガニックにこだわったメニューやスイーツ、石窯で焼いたピザなどいただける。そのどれもが心地よいゆるさと時間を提供してくれる。 

そんな素敵なカフェなんです。

無農薬で作られた知多産小麦粉、天然酵母、π ウォーターを使用した生地にサントルチオのフレッシュチーズや厳選された食材をのせ、 高温の石窯で焼く、本格ナポリスタイルPIZZAは一度食したら忘れられません。

いろんな種類のLサイズピザを3枚頼んで4人でぺっろっと食べてしまった。結構ボリュームありますから二人ならLサイズ1枚でいいと思う。

この日は家族でお付き合いしている設計士ケンケンと奥さんと妻の4人で行ってきた。平日だったので子供達は学校という事もあって久しぶりの夫婦同士でおしゃべりづくり。

この夫婦とはおじいちゃんとおばあちゃんになっても4人で色々旅行などしていきたい。

お互いの子供達が小さいころから一緒にあちこち行ってるから気兼ねなく付き合える。出会って9年になる。これからもゆっくりゆっくりお付き合いヨロシクね。

1階にはシーカヤックツアーやスタンドアップパドルボードのレッスンやアウトドアブランドパタゴニアなどの服や雑貨など販売している。

ドーム型のカフェでは朝ヨガも開催していてヨガインストラクターでもある妻は興味津々。

目の前には、うさぎ島、猿が島、梶島の3つの無人島が浮かび、カヤック、スタンドアップパドルボード、海水浴、釣りなどが楽しめる。夏には家族や仲間と島までのカヤックツアーをやってみようと思う。

場所は西尾市寺部町笠外186-36

カフェオーシャン、石窯Pizzeria Ocean、ISLAND SURFの3つのお店が一ヶ所にある。

ホームページはこちらから

 フェイスブックやブログなんかも色々な情報が手に入るから是非ホームページをご覧ください。
 
ドーム型のカフェではピザはいただけませんが、オーガニックなランチやスイーツはあります。ピザが食べたい方は敷地内の中腹にある石窯Pizzeria Oceanに行ってください。
 
弊社のパートナーのブルーム&ブルームさんのカフェアルキペラゴさんと似たようなゆるい雰囲気がここにもあります。
 

この日はカフェオーシャンから車で15分の場所にある「たらそ」でお茶をしようとみんなで決めていたのでピザをいただいて移動することに。

こちらのお店は何度か訪れたことがあって久しぶり。

カフェオーシャンとはまた違った和モダンなスペース。店内には薪ストーブがあってご夫婦でゆっくり読書をしたり音楽を聴いたりとリラックスできる空間となっている。

やはり冬なので店内は満席。もちろん海を眺めてゆったりくつろげるカフェがコンセプトだから回転率は決して速くはない。

でもそこにはお金儲け以上の価値や大切な時間を感じることができる。

この日は天気が良かったので比較的寒くはなかったが、といっても1月。それなりに冷えているが膝掛けの毛布やヒーターがデッキにさりげなく置いてある。

これもやり過ぎ感がないサービスではないかと感じた。さりげなく置いてあることにお店のセンスがよく分かる。

とにかくカフェのハシゴを仲良し夫婦としてきましたが、本当にリフレッシュできた。

この二つのカフェはコンセプトや建物などはまったく違っているけど、海を眺める時間や場所を提供しているという事は変わりがない。むしろまったく同じだといえる。

たらそHPはこちら

あおいろ不動産にも色々と影響を与えたものやこと。あおいろコンセプトの「都会でありながら自然を感じる暮らし」。

緑に囲まれた場所や時間、緑豊かな風景を眺める場所や時間。

薪ストーブやハンモックのある空間や時間。これらも変わらず僕たちは提供していきます。

 
海を眺める西尾市の幡豆や吉良。名古屋から車で1時間半。
 
あおいろ不動産オーシャンオフィスとか...進出かな?!と妄想中
記事一覧に戻る
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
潮風を感じるカフェオーシャン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 instagram
無料個別相談会 会員登録