お問い合わせ
menu

2016.06.13

自然を造り守る人たち

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

 
 
あおいろエリアとして最も重要な地域でもある守山区翠松園。
ここを中心に大森八龍、竜泉寺、
川東山、小幡北とここ最近だけでも中古住宅や土地売買、新築やリノベーションと本当に沢山の物件の不動産に携わらせていただいた。
 
そしてこれからもこの翠松園には深く関わっていきたいと思っている。
 
そんな某日、翠松園にある二つ池にご老人の方々が10人位で何やら作業をしている光景を眼にした。
皆さんオレンジのベストを着ていて後ろには「二ツ池の自然を守る会」とプリントさせているではないか。
 
IMG_0668.jpg
 
早速、中心的な存在の方に話を伺うことに。
 
皆さん有志の方々が集まってボランティアでこの二ツ池を維持管理しているとのこと。
 
この方K氏は翠松園で10年以上も自治会長をやられていた凄い方と翠松園在住の方に後から聞いて、
やっぱりリーダーは人を引っ張っていく凄いパワーを感じますよね。
 
 
IMG_0667.jpg
 
翠松園で売買など色々やっているとそれなりに知り合いも出来てきて、ある方を介して7月に
何と翠松園のドン的存在のこのK氏に会わせていただける予定になった。
 
今からワクワクとドキドキが入り混じっていますが、翠松園の歴史や現状など色々な話が聞けると期待しております。
 
この話の続きは近いうちにブログで報告しますね。
 
 
 
 
 
  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
自然を造り守る人たち

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録