お問い合わせ
menu

2014.03.24

南木曽の湯はと~ろとろ

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

 

長野県大滝村にあるスキー場おんたけ2240。標高の高さ2240からも想像がつくと思う

けど、5月のGWまで滑走可能な雪質が素晴らしい長野のスキー場だ。

 

その帰りにBH3人で立ち寄った南木曽の温泉は本当に最高だった。

 

 ひとことで言うとゼリーみたいなと~ろとろ湯。

http://www.kisojiresort.com/spa/ 木曽路舘

 

スキー場おんたけ2240 HPより----------------------------------------------------------------

御嶽山(おんたけさん)は標高3,067mの大きな裾野を広げる独立峰(どくりつほう)。

3,000m級の山で独立峰なのは、日本で富士山と二つだけ。独立峰とは、連山(山脈)と異なり、

ただ一つの山である山を指します。
この恵まれた環境が、「いい山にいい雪が降る」理由です。パラパラのパウダースノーは、

この御嶽山特有の地形によるものなのです。

おんたけ2240の名前にもなった「2240」という数字。これはゲレンデ最上部の標高を表します。

この標高に達すると写真のような雪の芸術を見られることがあります。

晴天率70%という天候にも恵まれ、陽の光に照らされたゲレンデは、スキーというスポーツを

ワンランク上のアトラクションに変えてくれます。

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
南木曽の湯はと~ろとろ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録