お問い合わせ
menu

2014.02.16

雪合戦してもいいじゃない

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。


前回の大雪から僅か6日目にしてまたまた名古屋は大雪。

子供達が学校から帰宅した時に喜ばせようと朝から玄関先に雪だるまを作るわたくし。

 

仕事から帰ってきて子供達と談笑していると、学校で雪合戦などしなかったと言うではないか。何でって聞くと、先生始め学校サイドが運動場に出てはいけないと言われたらしい。

 

確かに服がべたべたになったり、転んで怪我をするなどのリスクはあるけど、雪が降っていない日でも放課後や部活で怪我などする可能性はありますよね。ん~~って思ってしまう。

 

僕達(40歳)が小学校の時なんて、雪が降ったら先生が授業中断して、

「みんな!!!授業やめて運動場で雪合戦やるぞーーー」「わーーーやったーーー!!」

なんてしょちゅうあったし、隣のクラスも便乗してきてクラス対抗雪合戦が急きょ始まる。

 

遊びごころやワクワクする体験を小さい頃にするって実はとても大切なんじゃないかって、

自分が親になり大人になって思う。

 

校長先生や学校サイドを振り切って雪合戦をやってくれる熱血先生は日本のどこかに

きっといると信じている。

 

 

 

 

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
雪合戦してもいいじゃない

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録