お問い合わせ
menu

2013.12.16

基礎の大切さ

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

秋も終わり本格的な冬がやってきましたね。

僕達世代で冬の定番ソングといえば、山下達郎のクリスマスイブや広瀬香美のロマンスの神様

あたりです。個人的にはマッキーの冬がはじまるよ、桑田佳祐の白い恋人達がイチオシですが..

そんな話はさておき、10月からゴルフレッスンに通ってるんです。しかも週2回。

けっこうな気合ですよ。きっかけは10月に行ったゴルフでスランプになってしまったから。

 

ゴルフを正式に初めてから6、7年は経ってますが、年間5、6回コースに行くようなペース

だったので練習も殆んどすることなく、ぶっつけ本番でコースに出るような感じでした。

 

golf1 008.jpg 

 

そんな感じでゴルフと向き合っていたので当然スコアもバラバラ。スランプになってからは基礎

ができていないからスイングの修正も出来ないし悪循環。

40歳を過ぎたのを契機にしっかり基礎をマスターしようと思い通い出しました。

 

IMG_0673.jpg 

 

スクールの先生曰く、40歳まで自己流ゴルフでやってきたのでゴルフ雑誌や色々な人の

アドバイスなどが複雑にミックスされたスイングになっていて、真剣に基礎を覚えないといつまで

経ってもスコアは伸びないとはっきり言っていただいた。

 

この言葉でヤル気スイッチがONになった。

 

golf1 004.jpg 

 

僕達の家造りでも基礎がしっかりしていないと家が傾くのと同様、ゴルフでも基礎を身体に

叩き込む作業は地道だけど一番大切なことなんだと思う。

とはいえ、多趣味なブルーホームズメンバーにとってはスノーシーズンに突入します。

 

ゴルフは練習のみにしてコースは3月頃からにしようと思う。

岐阜の高鷲方面の知人からは雪化粧の画像が早速メールで送られてきた。

今月の末にはメンバーで2013年お疲れ会を兼ねてボード&スキーに行って来ます!

 

 

 

 

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
基礎の大切さ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録