お問い合わせ
menu

2013.06.26

夫婦郡上ぶらり旅

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

岐阜県にある郡上八幡まで高速で約1時間30分。

40歳の記念で子供達は祖父母に任せて、夫婦水入らずで小旅行に行ってきた。

郡上八幡はなんといっても城下町が魅力だ。

 郡上7.jpg

 この町並みをのんびり歩くだけで癒されるというか落ち着く。

 

奥さんも普段は子育てや仕事など多忙な日々を送っている。たまにはのんびりしてほしかった

から僕の誕生日が良いキッカケになった。

 

郡上8.jpg 

郡上は城下町でも名が知れていますが、7月中旬から8月末にかけての郡上おどりが

全国的にも有名でお盆の4日間は徹夜おどりなんです。

郡上おどり http://www.gujohachiman.com/kanko/

 

昨年お隣の町にある白鳥おどりは参加しましたが郡上おどりはまだ未体験。

この機会にと下駄を作ってもらうことにした。下駄の土台の素材は檜にして、サイズも少し

大きめを選んで浴衣の色に合わせて紺ベースの落ち着いた鼻緒にすることにした。

30分位で完成するのでその間も街をぶらりすることに。

 

カランコロンって凄く情緒溢れる懐かしい音が響き渡る。My下駄結構嬉しいですよ。

 

お腹がすいてきたのでいつも立ち寄る手打ちそばのまついで昼食をとって、

行きたかった風鈴屋さんやガラス工房などに寄って、行きたかったカフェ巡りをすることに。

郡上4.jpg 郡上3.jpg

 

日本みつばちの養蜂家として、採蜜したはちみつスイーツをはじめ馴染み深い風土の

特性を活かしたカフェショップghee(ギー)で休憩を。

和蜜という貴重で最高級な食材を自分たちで採取し、その和蜜を使ってスイーツづくりをする。

それがgheeの拘りでもある。

 

郡上2.jpg

 

さっそく日本ミツバチのはちみつプリンをいただくことに。

このプリンは日本ミツバチの蜜と飛騨荘川村で毎朝摂れたさくらたまごをふんだんに使用

した究極のプリンなんです。うまっ。一口食べただけでとろけました。

 

郡上1.jpg 

 郡上市白鳥にある日本はちみつブランド&ショップ「ghee] http://www.ghee.jp/

是非郡上に行った時は立ち寄ってみて下さい。

 

それから郡上の自家焙煎珈琲店、いつもお世話になっている物産センターに寄って

無添加の梅やシソを買って、これまたいつも泊まる宿で夕食をすることに。

 

何だかいつもBHメンバーで行っているお店で食事したり郡上の知り合いを妻に紹介したりして

不思議な旅だったが、2人で気ままな時間を過ごすことが出来たので良かったと思う。

 

まだまだ郡上の人達やお店をアップしたいところですが、そろそろ疲れてきたので

このあたりで終わることにします。ではでは

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
夫婦郡上ぶらり旅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録