お問い合わせ
menu

2013.06.09

子供が主役のキッザニア

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

キッザニアに前から行きたいと子供達にせがまれていた。

ようやく時間ができたのでキッザニア甲子園まで行くことに。

名古屋から片道2時間30分くらいはかかっただろうか。

ちょうど新名神も出来たので京都まで1時間30分位、大阪越えたら直ぐに

着いてしまう。といっても兵庫県西宮市なのでそこそこ距離はある。
 

友人から噂や評判などもしっかり聞いていたし、HPやネットで攻略法などしっかり下調べをしたので当日はサクサクっと7つのパビリオンを回れた。 

キッズ歯科医.jpg 

 

とにかく50社以上の企業が子供達に仕事体験をさせて学ばせる施設なのはわかっていたが、かなりリアリティある内容だし、何と言っても親は各パビリオンの外からしか見れないのが特徴。

キッズ警察官.jpg

あくまでも子供達が主役の街という事だ。

 

キッザニア内でしか使えない銀行や自分達のキャッシュカード、
デパートなどもあったりしてごっこ遊びの本格的バージョンといった所。

 

キッズ消防士.jpg 

看護士、救命救急士、弁護士、警察官、歯科医、キャビンアテンダントなど硬い職種ばかり選んで体験していた我が子。なんでだろう・・・

 

もしかして反面教師(笑)なのかも。

事前のWeb予約が必要ですが子供さんが5歳~12歳までくらいだったらきっと楽しめること間違いないですよ。

我が家では8月にまた行く予定(汗)

 

キッザニア甲子園 http://www.kidzania.jp/koshien/

キッザニア東京 http://www.kidzania.jp/tokyo/

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
子供が主役のキッザニア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録