お問い合わせ
menu

2012.10.10

山岳部より南木曽岳登山レポート2

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

南木曽岳の登山を終えて麓のキャンプ場で男の語らいキャンプをすることになっていた。

標高がかなり高い位置の場所にあるキャンプ場だから空気が凛としていて気持ちがいい。
季節も寒くなってきたので人も僕達グループの他に1組のみで貸切状態。

早速皆で協力してテントの設営をすることに。

画像 103nk.jpg  画像 105nk.jpg                       

テントマスター青山のアドバイスで加藤さんや太田さんも見よう見まねで奮闘。

さすが現場監督太田さんはテントの杭打ちは得意顔でやっていた(笑)

 

画像 145nk.jpg   画像 135nk.jpg

今夜はダッチオーブンを使ったローストチキン、ローストビーフ、ラタトゥイユなど

大人バーベキューをやっちゃいます!

 

画像 117nk.jpg 

ローストチキンの下味ににんにくの皮剥きを楽しそうにやっている太田さん。

普段は料理をまったく作らないので何だか嬉しそう...

奥さんににんにくの皮剥きが出来たことを自慢しようと言っていたが、自慢?

 

画像 157bk.jpg  画像 139nk.jpg

とにかく料理とおもてなしが大好きな青山は完全にシェフ。

僕達は座って飲んで待っているだけでいいらしいのでドイツビールで乾杯することにした。

 

画像 130nk.jpg

メインの料理が出てくるまでの前菜も大人な感じですよ。

サーモンや生ハムやチーズ、アボガドまで出てきます。しかもバケットにのせてぱくっと。

 

画像 128nk.jpg 

キンキンに冷やした白ワインにおつまみが合う。

しかも森の中の野外で飲むワインは本当に美味しく感じる。

 

画像 159bk.jpg 

さて、ローストビーフがいい感じになってきたのでさくっと食べることに。

 

画像 16nk4.jpg   画像 169nk.jpg

ローストビーフの出来にドヤ顔の青山。しかもソースも拘っていて肉汁などを使った

グレイビーソースを作り始めた。これが半端なく美味い。

 

画像 177nk.jpg 

ローストビーフも上手くできた。ダッチオーブンはやっぱり優れもの。

大人BBQには必需品だと思う。

 

画像 180nk.jpg 

ラタトゥイユにもエビやホタテなどを海の幸をミックスしてるのでいい味になってる。

ローストビーフもニンニクの香りで寒くなってきた夜には最高の料理だ。

 

画像 174nk.jpg   画像 183nk.jpg

とにかく夕食は専属シェフ青山が大大活躍。っていうか本当に感謝してますよ。

僕達はただ飲んで食べてですから。彼は人が喜んで食べてる姿が一番嬉しいって、

不動産屋さんとは思えない。

 

画像 188nk.jpg 

このメンバーで家のこと、不動産業界のこと、リフォームや住宅業界の未来なんかについて

語ったりもしてますからね。

いつもブログなんかで言ってる野外ミーティングですから。いわゆる炎を囲んでの会議です。

結構面白い発想や意見が出てきてオフィスのタバコ臭い会議室や事務的なミーティングと

はまた違った思考になれる気がする。

 

画像 193nk.jpg  画像 192nk.jpg

朝も名古屋とはマイナス10℃はあるだろう5℃。

早速昨夜の残りの材料でスープカレーを作り出す青山。

 

 画像 196nknnew.jpg                       

森の中で迎える朝は都会で暮らしてる僕らを優しく包んでくれる。

あと2時間後には事務所で仕事が待っている。1分でもこの場所にいたい。

 

画像 208nk.jpg

そんな会話をみんなでしながら贅沢な朝食をいただく。

決してお金では買えない素晴らしい仲間達。彼らと仕事や趣味を共有していく過程で

信頼関係や向上心がどんどん深くなっていく。

 

この仲間達と仕事ができることに感謝したいと思う。

 

 

 

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
山岳部より南木曽岳登山レポート2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録