お問い合わせ
menu

2011.12.02

味わい深きダナーライト

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

 

久し振りにダナーライトのブーツで出勤した。

 

この日は自然を感じる土地を幾つか見に行く予定だ。

 

ダナーライトを購入したのはちょうど20年前位だった思う。

 

当時高校生だった僕はバイトをして大人に負けないような格好をする為に、

服や靴ばかり買っていたような気がする。

 

レッドウイングブーツ、ダナーライトブーツ、ティンバーランドデッキシューズや

ノースフェイスやシェラのマウンテンパーカーなど、今でも大切に愛用しているものも多い。

 

ダナーライトが発売された当時は各雑誌や専門家の評価は凄かった。

ウッドソールのデメリットである履き心地の悪さや足の痛みを、

中敷にゴアテックスを採用することによって、ソールをやわらかくして

衝撃を最小限に抑えている。

 

そしてブーツ特有のゴツゴツ感はなく最高の履き心地を実現した最高のブーツになった。

世界で最初のゴアテックス採用のアウトドアブーツの誕生だった。

 

また、メッシュ加工が特徴のダナーライトは通気性と透湿性に優れて、

防水性も兼ね備えた最高のアウトドアブーツ。

 

今も健在だ。

 

時を重ねていけばいくほど味わいと深みが増していく。

 

僕もダナーライトのような年を重ねていきたいと思う。

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
味わい深きダナーライト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録