お問い合わせ
menu

2011.03.16

東日本大震災から5日目、想うこと

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

仙台市宮城野区に住んでいるYちゃん家族の無事がわかった。

携帯安否情報にアクセスして無事とメッセージが入っていた。

 

でも仙台市はライフラインがまだ復旧していないし、避難所での生活だろう。

Yちゃんのいる宮城県だけでも約31万6千人が避難所生活で耐え忍んでいる。

 

そして現地で凍えるような寒さの中、救助や復旧活動をしている人達に感謝します。

自分の無力さを痛感しているが、何か始めることが大切だと思う。

                    
  

小さな一歩。

同じ大地に住んでいる日本人として。

 

個人レベルで出来ることから始めようと思う。

 

ユニクロの柳井社長のように個人で10億円寄付できる人達はやってほしいし、

100円だって1000円だっていい。金額の大きさじゃなく、一人一人の心を届けたい。

 

毛布やお水のような物資や手紙やブログ、ツイッターなので勇気や応援メッセージを

伝えることだっていいと思う。海外の日本人選手が被災者の方々に自分のユニフォームや

Tシャツに応援メッセージを書くように。

 

節電や節水だって地域が違うから関係ないじゃなくて、少しつづでいいから

資源に意識をする。小さなことから始める人達が沢山増えてほしいと願っています。

 

下記は知人Sちゃんのブログで紹介していて、僕も多くの人にこの動画を伝えたく

貼り付けました。是非観てください。

 

Yちゃん!僕達仲間がいるから。

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
東日本大震災から5日目、想うこと

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録