お問い合わせ
menu

2011.02.11

You're My "HERO"

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

いつも行く公園で偶然見かけた優しい風景。

 

女性の車椅子をひきながら何やら楽しげに話すご主人。

 

会話を盗み聞きしていると二人が夫婦だとわかったのと同時に女性が何度も同じ事を

言っているので認知症だと気づいた。

 

年老いた主人が何度も優しく話しかける姿に胸を打たれたのと同時に

 

自分にも将来できるのかなと疑問を持った。

 

結婚から今に至るまでには何十年という時を共有して色々な問題にぶつかり、そして

乗り越えていったんだろうな~~なんて想像していた。

 

でもこのような光景を見れただけで何だか勇気が湧いてきた。

 

この主人は昔からこんなに優しく接したのだろうか?

 

妻が病気になったから優しくなったのか?それはわからないけど

 

今からでも優しくしようと思えば出来ると思う。食事の支度、子育て、家の掃除、

それに加えて仕事などなど奥さんは本当に大変だと思う。

 

だから全てに感謝すればきっと優しくなれる。そう感じます。

 

何て偉そうなこと言ってますがまだまだ未熟なパパですけど・・・(笑)

 

 

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
You're My

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録