お問い合わせ
menu

2010.11.17

ディズニーの魔法にかかるとみんな笑顔

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

東京ディズニーランドに行ってきた。

 

子供に負けないくらい大人達もワクワクできる場所。

 

ミッキーとミニーの登場でみんながキラキラ笑顔に。

 

やっぱりディズニーって凄いなーーーと思う。

 

 

クリスマスバージョンのエレクトリカルパレード、シンデレラ場には白い雪が舞い降りて

 

ディズニーランド全てがクリスマスファンタジーに。

 

 

 

なんでしょうね。普段そんなにミッキーとか好きでもないけど一歩ディズニーランドに入ると

 

 

 

凄くミッキーに会いたくなる。

 

 

 

DSCF3828.jpg

世間では不況とかいわれているけど、ディズニーではキャラクターグッズなどが

飛ぶように売れていた。

 

やっぱりそれなりの費用も掛けているし何と言ってもスタッフやキャラクターの

ホスピタルティー精神が半端じゃないですよね。

 

ゴミひとつ落ちていないし、どんなスタッフに声を掛けても笑顔で応対してもらえる。

 

彼らはスタッフではなく自らをキャストと表現している。

 

「世界中でもっともすばらしい場所を夢見て、想像することはできる。

設計し、建設することもできるだろう。しかし、その夢を実現するのは人である。」

 

これは、ウォルト・ディズニーの言葉です。

DSCF3879.jpg

東京ディズニーリゾートは、青空を背景にした巨大なステージと考え、そこでは観るもの

すべてがショーであり、お客様はショーに参加する「ゲスト」。

 

そしてゲストをお迎えするスタッフは「キャスト(役者)」と呼ばれているそうなんです。

 

その発想が凄いですよね。

 

心の栄養をしっかり補給することが出来た。

 

 

 

 

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
ディズニーの魔法にかかるとみんな笑顔

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録