お問い合わせ
menu

2010.02.08

男のおうち料理

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

当社の分譲住宅の全ての設計を考えている一級建築設計士児玉氏(通称KJ)。

彼はほぼ毎日の食卓を作っているいわば料理の達人。

DSC_0312.jpg 
そんな彼の影響もあって最近は僕も料理に目覚めてきた。

DSC_0318.jpg

この日も最近よく作るカチャトーレ。 チキンやナス、タマネギ、しめじ、パプリカなどをじっくり煮込んで 簡単で男の料理向き。

DSC_0316.jpg

 トマトベースでじっくりコトコト煮込んでにんにくや塩コショウを加えてポイントはハーブやパセリのクキなどを少し入れること。

そしてソーセージやニョッキなどを入れてボリューム感を出す。

DSC_0335.jpg

 アウトドア料理にもいいと思います。白い白銀の中、ワインにカチャトーレでアウトドア。お洒落な感じしませんか。

 でもこの時期のアウトドア鍋はやっぱり寒いかも・・・

DSC_0343.jpg    DSC_0325.jpg                        
設計士KJと料理をしながら色々な話をする。

家造りのこと、家族のこと、仕事のこと。 料理は繊細なほど美味しい料理ができると思う。彼は毎日、家族の為に愛情こもった料理を作っている。それだけでない。

洗濯だって掃除だって大好き男。

奥さんが羨ましい~~~って声が聞こえてきそうだがホントなんです。だから女性側の気持ちが良くわかっている。

料理に立った時のキッチンの位置や水周りの動線など普通の男性が感じない所を彼は気づいてしまう。流行の言い方だと「オネエ系」男子とかでも言うのかな?!

DSC_0350.jpg  

弊社の住宅の全ての図面を描いてくれている一級建築設計士KJ。

 彼のそんな女性的感覚が奥様方に支持されていると思う。

 もちろん彼にも素敵な奥様やお子さんがいますので勘違いしないように(笑)

 

 

 

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
男のおうち料理

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録