お問い合わせ
menu

2009.11.28

土地探しの旅~紅葉編~

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

土地探し専門サイトのあおいろ不動産 http://www.aoiro-fudosan.jp では自然を感じる土地を紹介している。

 

もちろん毎週毎週素晴らしい物件ばかりが出てくるわけではなく、日々車を走らせたり、

色々なネットワークからこの物件何かいいなーと思えるものだけを紹介している。

 

ちなみにこの写真は名古屋市内にある某所。

土地探しをしていると本当にここって名古屋?って思える場所に何度と無く出合う。

 

あおいろ不動産サイトを運営しているブルーホームズでは、自然派分譲住宅を供給している。

 

あおいろ不動産で出てきた土地の中にも「ん・・・これは分譲住宅で提供したらいいものができるかも?!」何て思わせてくれる物件も存在する。

 

例えば、今検討している土地は池の真前の物件だったり、森の中にある物件。

一般の人が見たら絶対にイメージがわかないような土地にその土地にあった家をこちらで企画して作ってしまう。

 

森に囲まれた土地にはムーミンの家のような塗り壁にアンティークな木のドアや建具を使った家を考えたりしている。もちろんブルーホームズの高気密・高断熱のスペックは決して変らない。

 

ただし、その土地や周辺の環境に合った外観やデザインは必ずあると思う。

 

古くからある日本家屋の町並みにはそれなりに調和した外観が必要だし

その中に近代的なマンションは決して似合わない。

 

まーそんなことを色々考えながら今日も土地旅(ドライブ!?)に出てしまった。

 

DSC_0824.jpg

 

 

名古屋市天白区の分譲住宅はブルーホームズ株式会社

名古屋市土地物件情報サイト「あおいろ不動産」  

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
土地探しの旅~紅葉編~

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録