お問い合わせ
menu

2009.11.19

初滑りしてきたよ

あおいろ不動産 代表

タカギ

あおいろ不動産 代表

自らもサーフィンやアウトドアを趣味にすることから、暮らしを楽しむライフスタイルを実践中。ライフワークでもある自然を感じる物件の紹介を得意分野とする。

気が早いと思う人もいるかもしれませんが、昨日岐阜県のホワイトピア高鷲までSちゃんと初滑りに行ってきました。

 

旧ブログでもちょいちょい登場しているSちゃんも今シーズンは初。

 

二人とも興奮気味でいざ岐阜県高鷲まで約2時間もかからず到着。

 

気温は2℃。しかし周りが雪で覆われている感じはまったくない、

正面にはダイナランドが見えるがまだ滑走できるようなバーンではないようだ。

僕達は先程のテンションとは打って変わって心配になってきた。

 

 本当に雪あるの?!

 

前日にはしっかりとスキー場に問い合わせをして間違いなく滑走可能と言っていた。

この時期の雪は人工増設機かアイスクラッシュによる人工によるものが殆どだ。

人工だろうと何だろうと滑走できればいい。

 

 そしていざ到着。

 

 DSCF2507.jpg

 DSCF2508.jpg

 

僕がトイレに行っているスキに友人Sちゃんは早々とゲレンデへ。

彼は36歳と僕と同じ歳。

以前のブログでも書いたが昨シーズンにスノーボード検定1級をとった男。

スノーボードの1級検定を知っている人にはわかると思いますが結構凄いんですよ。

昨シーズンは1月から5月までほぼ毎週山に通っていた。

 

2児の父親でも彼はサーフィン、ゴルフ、フィッシング、ダーツ、全て僕は負けている。

彼に唯一勝っているのは歌の上手さと優しさかな(笑)

 

そんな彼からは多くのことを学んでいる。

 

DSCF2512.jpg

 

走行距離1000mのゲレンデ。

とにかくよかった。滑れる状態で。

ここのゲレンデはアイスクラッシュ。つまり氷を砕いた小さな粒。

リフト待ちはほぼ無し。

朝方はバーンが硬いので慎重にライディング。

 

若い子達がキッカーやコブをクルクル飛んでいるのが信じれないと言いながら昔は僕達もそうだったよなーー何ておやじくさいセリフ連発。

 

DSCF2516.jpg

 

と言いながら毎日筋トレやウォーキングなどして20代の時のズボンを履けた!!!と喜んでいるわたくし。

 

やっぱり昔の体形に戻っていくと嬉しいもんですよね。

 

名古屋市天白区の分譲住宅はブルーホームズ株式会社

名古屋市土地物件情報サイト「あおいろ不動産」  

  • SHARE
  • Pocket
  • LINEで送る
初滑りしてきたよ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事

WEEKLY RANKING

無料個別相談会 会員登録 取扱物件クイックCHECK
無料個別相談会 会員登録